ハムちゃん制作中♪

現在は、ハムちゃんを制作しています。

20130430-1.jpg

今回のハムちゃんは、お口を大きく開けた感じのハムちゃんを作ってます。

20130430-2.jpg

ハムちゃん、出来次第オークション出品予定です。

茶トラはちわれちゃん(大)

大きい方の茶トラはちわれちゃんも完成しました。

茶トラハチ大1

大きさは、高さ 約11cm 幅 約7 cm 奥行き 約 10cm
しっぽの長さ 約8cm です。

茶トラハチ大3
茶トラハチ大2

茶トラはちわれちゃんのお顔のアップです。

茶トラハチ大4

手の平に乗せるとこんな感じです。

茶トラハチ大7
茶トラハチ大6

ちび猫ちゃんとの2ショットです。

茶トラハチ大5

茶トラはちわれちゃん(小)

小さい方の茶トラはちわれちゃんが完成しました。

茶トラハチ小1

大きさは、高さ 約8cm 幅 約5cm 奥行き 約 9cm
しっぽの長さ 約6cm です。

茶トラハチ小3
茶トラハチ小2

ちび茶トラはちわれちゃんのお顔のアップです。

茶トラハチ小6

手に平に乗せるとこんな感じです。

茶トラハチ小4
茶トラハチ小5

大きい方の茶トラはちわれちゃんは、明日紹介します。

No.3 帽子をかぶったきじ猫ちゃん

母が作ったきじ猫ちゃんです。

帽子をかぶり、ポシェットを肩にかけています。

きじ猫ちゃん1

大きさは、高さ 約8cm 幅 約6cm 奥行き 約5cm です。

きじ猫ちゃん3
きじ猫ちゃん4

きじ猫ちゃんのお顔のアップです。

きじ猫ちゃん2

手の平に乗せるとこんな感じです。

きじ猫ちゃん5

みんなで記念撮影です。

きじ猫ちゃん6

2代目 駅長ごまちゃん

以前作った駅長ごまちゃんの2代目ごまちゃんを作りました。

駅長ごま2_1

大きさは、6.5cm 幅 約5.5cm 奥行き 約6cm です。

駅長ごま2_2
駅長ごま2_3
駅長ごま2_4

上から見るとこんな感じです。

駅長ごま2_5

手の平に乗せてみるとこんな感じです。

駅長ごま2_7

ごまちゃんのお顔のアップです。

駅長ごま2_6

No.2 2匹のハムスターちゃん

母が作った2匹のハムスターちゃんです。

ハムスター1

大きさは、高さ 約5cm 幅 約3.5cm 奥行き 約3.5cm です。

ハムスター2
ハムスター3

ハムスターちゃん達のお顔のアップです。

ハムスター4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ハムスター5

No.1 マンチカンちゃん

母が作ったマンチカンちゃんです。

マンチカン1

大きさは、高さ 約7.5cm 幅 約4cm 奥行き 約8.5cm です。

マンチカン2
マンチカン3
マンチカン4

マンチカンちゃんのお顔のアップです。

マンチカン5

手の平に乗せるとこんな感じです。

マンチカン6

ふさふさのしっぽ

大きな方の猫ちゃんの植毛まで完了しました。

20130421_2.jpg

おしりには、ふわふわのしっぽを付けましたよ。

20130421_3.jpg

後は体の植毛すると完成です。

20130421_1.jpg

まだまだお顔植毛中

小さい方の猫ちゃんのお顔の植毛が終わりました。

20130419_1.jpg

お口を開けて笑っている感じに仕上げました。

20130419_2.jpg

足には肉球も付けました。

20130419_3.jpg

今は、大きい方の猫ちゃんのお顔植毛中です。

20130419_4.jpg

お顔植毛中

制作中の作品は、土台まで出来上がりました。

20130416_1.jpg

お耳も付けました。

20130416_2.jpg

現在、お顔植毛中です。

20130416_3.jpg

母の日作品制作中

母の日用の作品をただいま制作中です。

20130412.jpg

制作途中アップしていきますのでどんな作品になるかお楽しみに~。

ハムちゃんの旅立ち

いよいよハムちゃんが、旅立ちます。
ハムちゃんは、知人の母の日用プレゼントとしてオーダーされました。

ハムちゃん用にケースを買って来て入れてみました。

ハムちゃん3-3

ちょうどぴったりのサイズのケースがあって良かったです。

ハムちゃん3-1
ハムちゃん3-2

別れの時は、やっぱり寂しくなりますね。

ハムちゃん3-4

ハムちゃん初めての旅なのできっとドキドキしていると思います。

新しいお家できっとかわいがってもらえると思います。

またまたハムちゃん

ハムちゃんにむぎわら帽子かぶせてみました。

ハムちゃん2-1

ちょうどいいサイズでよく似合ってますよ~。

ハムちゃん2-2

後ろ姿もとってもかわいいです。

ハムちゃん2-3

もうすぐ母の日なのでカーネーション持たせてみました。

ハムちゃん2-4
ハムちゃん2-5
ハムちゃん2-6

ハムちゃん完成♪

真っ白なハムスターちゃん完成しました。
ひまわりの種を持ってます。

ハムちゃん1-1

大きさは、高さ 約9.7cm 幅 約8cm 奥行き 約8cm です。

ハムちゃん1-2
ハムちゃん1-4
ハムちゃん1-5

なんといっても後ろ姿がかわいいんですよ~。

ちょこんと出たしっぽがたまりません。

ハムちゃん1-3

上から見るとこんな感じです。

ハムちゃん1-8

逆に下から見上げるとこんな感じです。

ハムちゃん1-9

ハムちゃんのお顔のアップです。

ハムちゃん1-6

ひまわりの種持って嬉しそうな顔をしてますよ~。

ハムちゃん1-7

ハムちゃんの植毛完了♪

ハムスターちゃんの植毛が完了しました。

20130405-1.jpg

お顔におひげも付けました。

20130405-2.jpg

手の平に乗せてもかわいいです。

20130405-3.jpg

横から見るとこんな感じです。

20130405-4.jpg

あとはハムちゃんに持たせる小物を作れば完成です。

体植毛中

お顔の植毛が終わったので今は体の植毛をしていってます。

20130401-1.jpg

お顔がだいぶふんわりしました。
目のまわりも黒色で縁取りしてます。

20130401-2.jpg

おしりにはしっぽも付けました。
短くてちょこんとしたしっぽがかわいいです。

20130401-3.jpg


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる