

顔が出来上がりました

グレーの猫ちゃんの顔としっぽが出来上がりました。

20130630_1.jpg

お顔はこんな感じになりました。
グリーンの瞳が綺麗ですよ~。

20130630_2.jpg

後は、ボディに植毛すれば完成です。

No.19 黒猫ちゃん

母が作った黒猫ちゃんです。

黒猫1

大きさは、

高さ 約95cm 幅 約5cm 奥行き 約5.5cm
しっぽの長さ 約5.5cm

です。

黒猫3
黒猫2

黒猫ちゃんのお顔のアップです。

黒猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

黒猫5

次はグレーの猫ちゃん

ただいまグレーの猫ちゃんを制作中です。

20130627_1.jpg

土台はほぼ出来て、足に肉球を付け終わったところです。

20130627_2.jpg

この猫ちゃんも前回作った猫ちゃんと同じぐらいのサイズです。

小さな黒白はちわれちゃん

小さな黒白はちわれちゃん、完成しました。

ミニ黒白はちわれ1

横に寝そべりながらこちら側を向いています。

ミニ黒白はちわれ2

大きさは、高さ 約6cm 幅 約11.5cm 奥行き 約6.5cm
しっぽの長さ 約5.5cm です。

ミニ黒白はちわれ3

小さなサイズの猫ちゃんですが、ふんわり植毛してます。

小さな足にしっかり肉球も付いてますよ。

黒白はちわれちゃんのお顔のアップです。

ミニ黒白はちわれ4

手の平にすっぽり収まるサイズですよ~。

ミニ黒白はちわれ5

ただいまオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。
黒白はちわれちゃんオークションページへ

やっと植毛完了

やっと猫ちゃんの植毛完了しました。

思ったより時間かかっちゃいました。
明日、かわいく写真撮って改めてアップします。

20130624_1.jpg

今日、クレイ・アーティストの闇スナさんが作られたストラップが届きました。

とってもかわいいので買っちゃいました。

20130624_2.jpg

さっそくスマフォに付けました♪

1円玉ぐらいの大きさでとっても小さくてめちゃくちゃかわいいです。

20130624_3.jpg

No.18 のびをしている茶トラちゃん

母が作ったのびをしている茶トラちゃんです。

のび茶トラ1

大きさは、高さ 約8.5cm 幅 約11cm 奥行き 約3.5cm です。

のび茶トラ3
のび茶トラ2
のび茶トラ4

茶トラちゃんのお顔のアップです。

のび茶トラ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

のび茶トラ6

No.17 子猫の三毛猫ちゃん

母が作った子猫の三毛猫ちゃんです。

三毛子猫1

大きさは、高さ 約13cm 幅 約10cm 奥行き 約12cm
しっぽの長さ 約7.5cm です。

三毛子猫2
三毛子猫3
三毛子猫4

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛子猫5

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛子猫6

No.16 大の字でねんねしているサバトラちゃん

母が作ったサバトラちゃんです。

大の字で気持ち良さそうにねんねしています。

大の字サバトラ1

大きさは、高さ 約4cm 幅 約13cm 奥行き 約7.5cm
しっぽの長さ 約4.5cm です。

大の字サバトラ2
大の字サバトラ3
大の字サバトラ4

サバトラちゃんのお顔のアップです。

大の字サバトラ5

お顔植毛中~

制作中の猫ちゃんのお顔の植毛を行っているところです。

20130622.jpg

小さなサイズなので今日中に全部植毛する予定でしたが、
思ったより時間がかかっていてまだお顔の部分が出来てきたところです。

ただいましっぽを制作中です。

足部分出来ました

昨日から作っている猫ちゃんですが、耳と足部分まで出来ました。

大きさは小さいのですが、作るのにかかる時間はそんなに変わりません(^_^;)

20130620_1.jpg

ちっちゃい足ですが、猫ちゃんには肉球かかせないので
地味に時間がかかりつつ付け終わりました。

大きさの比較の為に1円玉と写してみました。

20130620_2.jpg

引き続き、顔の制作行います♪

小さめの猫ちゃん制作中

ただ今、小さめの猫ちゃんを制作中です。

手の平にちょこんと収まるサイズです。

猫ちゃんの種類や柄は検討中で何匹か作成予定です。

20130619.jpg

大の字 黒猫ちゃん

大の字で気持ち良さそうに寝ている黒猫ちゃんを作りました。

黒猫ねんね1

大きさは、高さ 約3.5cm 幅 約13cm 奥行き 約7cm
しっぽの長さ 約5cm です。

黒猫ねんね2
黒猫ねんね3

黒猫ちゃんのお顔のアップです。

黒猫ねんね4

黒猫ちゃんは、ただいまtetoteにて販売中です。

3匹の猫ちゃん勢ぞろいです♪

黒猫ねんね5

大の字 茶白はちわれちゃん

大の字にあおむけで寝ている茶白はちわれちゃんを作りました。

茶白はちねんね1

大きさは、高さ 約3.5cm 幅 約13cm 奥行き 約7cm
しっぽの長さ 約5.5cm です。

茶白はちねんね2

気持ち良さそうに寝ています。

茶白はちねんね3
茶白はちねんね4

茶白はちわれちゃんのお顔のアップです。

茶白はちねんね5

大の字 黒白はちわれちゃん

大の字にあおむけで寝ている黒白はちわれちゃんを作りました。

黒白はちねんね1

大きさは、高さ 約4cm 幅 約13cm 奥行き 約6.5cm
しっぽの長さ 約5cm です。

黒白はちねんね2

横から見るとこんな感じです。

黒白はちねんね3

黒白はちわれちゃんのお顔のアップです。

黒白はちねんね4

まだまだ土台制作中

新しくまた土台制作中です。

20130610.jpg

今回は、3種類の作品を作ります。

No.15 ねんねしている茶白ちゃん

母が作ったねんねしている茶白ちゃんです。

茶白ねんね1

大きさは、高さ 約5.5cm 幅 約10cm 奥行き 約7.5cm

クッション 直径 約9.5cm です。

茶白ねんね2
茶白ねんね3
茶白ねんね4

クッションの上で気持ち良さそうに寝ています。

茶白ねんね5

No.14 ミニ黒白はちわれちゃん

母が作った小さな黒白はちわれちゃんです。

座布団の上でお座りしています。

ミニはちわれ1

大きさは、高さ 約7.5cm 幅 約3.5cm 奥行き 約6.5cm

座布団 縦 約7cm 横 約7cm です。

ミニはちわれ2
ミニはちわれ3
ミニはちわれ4

はちわれちゃんのお顔のアップです。

ミニはちわれ5

No.13 スコ座りのスコティッシュフォールドちゃん

母が作ったスコティッシュフォールドちゃんです。

スコ座りをしています。

スコ座りスコ1

大きさは、高さ 約9cm 幅 約9cm 奥行き 約5.5cm です。

スコ座りスコ2
スコ座りスコ3

スコちゃんのお顔のアップです。

スコ座りスコ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

スコ座りスコ5

土台ほぼ出来ました

土台が、ほぼ出来上がってきました。

昨日の状態から、少しずつ肉付けを行っていって
だいぶそれらしくなってきました。

20130606_1.jpg
20130606_2.jpg

次は、足部分にとりかかります。

土台制作着手

ただいま新作の土台制作中です。

まだまだだいたいの形が出来たところです。

20130605.jpg

どんな作品になるかお楽しみに~。

苺マトリョーシカの白猫ちゃん

苺マトリョーシカの白猫ちゃんが完成しました。

苺マト白猫1

大きさは、高さ 約9cm 幅 約5.5cm 奥行き 約5.5cm です。

苺マト白猫3
苺マト白猫4

白猫ちゃんのお顔のアップです。

苺マト白猫2

真上からみるとこんな感じです。

苺マト白猫5

手の平の上に乗せるとこんな感じです。

苺マト白猫6

白猫ちゃんは、tetoteにて販売しております。
欲しい方は、下記リンクより販売ページへお越しください。

白猫ちゃん販売ページへ

苺マトリョーシカアメショちゃん

苺マトリョーシカのアメショちゃんが完成しました。

苺マトアメショ1

大きさは、高さ 約9cm 幅 約5cm 奥行き 約5.5cm です。

苺マトアメショ4
苺マトアメショ3

アメショちゃんのお顔のアップです。

苺マトアメショ2

真上から見るとこんな感じです。

苺マトアメショ5

手の平の上に乗せるとこんな感じです。

苺マトアメショ7

黒猫ちゃん、黒白はちわれちゃん、三毛猫ちゃん、
茶トラちゃん、アメショちゃんの5ショットです。

ただいまこの5匹オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらしてください。

苺マトアメショ6

白猫ちゃんは、完成次第販売予定です。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

