ネザーランドドワーフちゃん オレンジ

ネザーランドドワーフちゃんを作りました。

毛色は、オレンジです。

ネザーランドオレンジ1

大きさは、高さ 約11cm 幅 約6cm 奥行き 約9cm です。

ネザーランドオレンジ2
ネザーランドオレンジ3

植毛しているのでふわふわ、もふもふです。

目には、天然石のオニキスを使用しています。

ネザーランドオレンジ4

うさぎちゃんのお顔のアップです。

ネザーランドオレンジ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

ちょっと重みがあるのがいい感じです。

ネザーランドオレンジ6

ただいまネザーランドドワーフちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ネザーランドオレンジ7

No.40 小さなサバトラちゃん

母が作った小さなサバトラちゃんです。

小さなサバトラ1

大きさは、

耳からしっぽの先まで 約9cm 厚さ 約 3cm

緑のクッション
縦 約5.5cm 横 約5.5cm 厚さ 約2.5cm

です。

小さなサバトラ2
小さなサバトラ3

サバトラちゃんのお顔のアップです。

小さなサバトラ4

手でつまむとこんな感じです。

小さなサバトラ5

もふもふうさちゃん完成

もふもふのうさぎちゃんが完成しました。

うさぎちゃんの種類は、ネザーランドドワーフをモデルに作りました。

20130829_1.jpg

前から見るとこんな感じです。

20130829_2.jpg

手乗りサイズです。

土台をしっかり作っているのもあってほどよい重さがあるのが
いい感じに仕上がってます。

こんなドリンク飲みました。

ファイアのカフェデリというシリーズです。

20130829_3.jpg

飲み比べて、私はビターキャラメルラテの方が美味しかったです。

キャラメルラテなので甘そうなイメージですが、そんなに甘くないのが
良かったです。

うさちゃん制作中

ただいま、手の平サイズのうさぎちゃん制作中です。

20130828_1.jpg

ブロ友のトミーさんに美味しそうな和菓子頂きました。

トミーさん、ありがとうございます。
冷たく冷やしていただきますね~(*^-^*)

20130828_2.jpg

ミニミニシャム猫ちゃん

ミニミニシャム猫ちゃんを作りました。

ミニシャム猫1

大きさは、高さ 約7cm 幅 約5.5cm 奥行き 約5.5cm
しっぽの長さ 約5cm です。

スツール
直径 約4cm 高さ 約3cm

ミニシャム猫2
ミニシャム猫3

シャム猫ちゃんのお顔のアップです。

ミニシャム猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ミニシャム猫6

ピンクのスツールとセットでオークションにただいま出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

ミニシャム猫5

オークションへはこちらから

No.39 ねんねしている2匹の子猫ちゃん

母が作ったねんねしている2匹の子猫ちゃんです。

ねんね子猫1

大きさは、

ねんね子猫2
ねんね子猫3

子猫ちゃん達のお顔のアップです。

ねんね子猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ねんね子猫5

パンダちゃんとタイヤ

タイヤを持ったパンダちゃんを作りました。

パンダ1

大きさは、高さ 約12cm 幅 約10.5cm 奥行き 約7cm です。

タイヤ
直径 約7cm 厚さ 約2cm

緑のマット
縦 約10.5cm 横 約11cm 厚さ 約1cm

パンダ2
パンダ3

パンダちゃんのお顔のアップです。

パンダ4

タイヤは、下にひいたり前に持ってきたりお好きに飾れます。

パンダ5
パンダ6

手の平に乗せるとこんな感じです。

パンダ7

後日、オークションに出品予定です。

No.38 茶白の子猫ちゃん

母が作った茶白の子猫ちゃんです。

茶白子猫1

大きさは、

高さ 約11cm 幅 約7cm 奥行き 約5cm
しっぽの長さ 約5.5cm

です。

茶白子猫2
茶白子猫3

茶白ちゃんのお顔のアップです。

茶白子猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

茶白子猫5

No.37 グレーホワイトな子猫ちゃん

母が作ったグレーホワイトカラーの子猫ちゃんです。

グレーホワイト1

大きさは、

高さ 約10cm 幅 約7cm 奥行き 約11.5cm
しっぽの長さ 約5.5cm

です。

グレーホワイト2
グレーホワイト3

子猫ちゃんのお顔のアップです。

グレーホワイト4

手の平に乗せるとこんな感じです。

グレーホワイト5

ミニミニ猫ちゃんと3匹にゃんこちゃん

3匹にゃんこちゃんの前足の土台を作成しました。

20130821_1.jpg

新しいミニミニ猫ちゃんも制作中です。

20130821_2.jpg

本町昔からあるうどん屋さんに行ってきました。
テレビとかでもよく紹介されているお店です。

20130821_3.jpg

このお店では、天むす定食が人気です。

20130821_4.jpg

暑いのでうどんは、冷で注文しました。

20130821_5.jpg

揚げたての天ぷらの天むすがとっても美味しいです。

うどんも、もちもちしてて美味しいです。
ここのうどんは1本がとても長いので少し食べづらかったです。
うどんにかかっている天かすが、うどんと合っていて美味しいです。

パンダちゃん作成

パンダを作りました。

20130817_1.jpg

パンダ用にタイヤも作ってます。

あとは、下にひくマットを作れば完成です。

この前、銀のあんでこんなたい焼き売ってましたよ~。

20130817_2.jpg

冷やしたい焼きラムネクリーム味です。

どんな味か興味があるので買ってみましたよ~。

袋入りで売られています。

20130817_3.jpg

中はこんな感じです。
水色のたい焼きですよ~。

20130817_4.jpg

中を割ってみるとこんな感じです。

クリームと水色のラムネ味の餡が入っていましたよ~。

20130817_5.jpg

生地は、パン生地でした。
たい焼きの形してますが、パンですね...。

銀のあんで売られてますが、別のところで作ってるので
いまひとつでした...。

No.36 大きな三毛猫ちゃん

母が作った大きな三毛猫ちゃんです。

大きな三毛猫1

大きさは、

高さ 約10cm 幅 約19cm 奥行き 約12.5cm
しっぽの長さ 約8cm

です。

大きな三毛猫2
大きな三毛猫3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

大きな三毛猫4

No.35 すいかとアメショちゃん

母が作ったすいかとアメショちゃんです。

アメショすいか1

大きさは、

高さ 約4.5cm 幅 約4cm 奥行き 約7.5cm
しっぽの長さ 約3cm

すいか
高さ 約3cm 幅 約3cm 奥行き 約7cm

です。

アメショすいか2
アメショすいか3

アメショちゃんのお顔のアップです。

アメショすいか4

手の平に乗せるとこんな感じです。

アメショすいか5

ミニミニアビシニアンちゃん

小さなアビシニアンちゃんです。

ミニアビシニアン1

コバルトブルーのスツールに小首を傾けてちょこんと座っています。

ミニアビシニアン2

大きさは、高さ 約7cm 幅 約5cm 奥行き 約5cm
しっぽの長さ 約5.5cm です。

スツールは、直径 約3.5cm 高さ 約2.7cm です。

ミニアビシニアン3

小さいですが、肉球も付いてます。

肉球の色は、黒色です。

ミニアビシニアン7

アビシニアンちゃんのお顔のアップです。

ミニアビシニアン4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ミニアビシニアン5

スツールとセットでオークションにただいま出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

ミニアビシニアン6

アビシニアンちゃんのオークションはこちらから

No.34 茶色のアメショちゃん

母が作った茶色のアメショちゃんです。

アメショ茶1

大きさは、

高さ 約5.5cm 幅 約4cm 奥行き 約7.5cm
しっぽの長さ 約3cm

です。

アメショ茶2
アメショ茶3

アメショちゃんのお顔のアップです。

アメショ茶4

手の平に乗せるとこんな感じです。

アメショ茶5

No.33 ペルシャちゃん

母が作ったペルシャちゃんです。

ペルシャ1

大きさは、

高さ 約6cm 幅 約13.5cm 奥行き 約8cm

クッション
縦 約9cm 横 約10cm 厚さ 約2.5cm

です。

ペルシャ2
ペルシャ3

ペルシャちゃんのお顔のアップです。

ペルシャ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ペルシャ5

No.32 2匹の茶白の子猫ちゃん

母が作った2匹の茶白の子猫ちゃんです。

2匹茶白1

大きさは、

立っている猫ちゃん
高さ 約5.5cm 幅 約4cm 奥行き 約7.5cm

伏せている猫ちゃん
高さ 約3cm 幅 約3.5cm 奥行き 約8cm

マット
縦 約7.5cm 横 約7.5cm

です。

2匹茶白2
2匹茶白3
2匹茶白4

手の平に乗せるとこんな感じです。

2匹茶白5

アビシニアンちゃん完成

小さなアビシニアンちゃんが完成しました。

20130811_1.jpg

アビシニアンちゃん用にコバルトブルーのスツールも作りました。

20130811_2.jpg

アビシニアンちゃんを乗せるとこんな感じです。

後日、オークションに出品予定です。

20130811_3.jpg

昨日は、尼崎までコテラトマト買いに行ってきました。

朝の9時から販売されるのですが、50人以上並んでましたよ~。

20130811_4.jpg

今年の販売は、8月13日(火)が最終とのことでした。
なんとか販売終了までに買いに行けて良かったです。

20130811_5.jpg

買って来たトマトがこちらです。

20130811_6.jpg

夜は、淀川の花火大会があったので見に行ってきました。

花火見るのかなり久々でしたが、綺麗でしたよ~。

今は、ニコチャンマークやかえるやすいかの花火がありましたよ。

20130811_7.jpg

No.31 ロシアンブルーの子猫ちゃん

母が作ったロシアンブルーの子猫ちゃんです。

ロシアンブルー1

大きさは、

高さ 約8cm 幅 約5cm 奥行き 約6.5cm
しっぽの長さ 約5cm

です。

ロシアンブルー2
ロシアンブルー3
ロシアンブルー4

ロシアンブルーちゃんのお顔のアップです。

ロシアンブルー5

No.30 ノルウェージャンフォレストキャットちゃん

母が作ったノルウェージャンフォレストキャットちゃんです。

ノルウェージャン1

大きさは、

高さ 約8.5cm 幅 約5.5cm 奥行き 約12cm

ピンクのマット
高さ 約1cm 幅 約7cm 奥行き 約5.5cm

です。

ノルウェージャン2
ノルウェージャン3

ノルウェージャンフォレストキャットちゃんのお顔のアップです。

ノルウェージャン4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ノルウェージャン5

ミニミニアメショちゃん

ミニミニアメショちゃんです。

ミニミニアメショ1

赤いスツールにちょこんと座っています。

ミニミニアメショ6

大きさは、高さ 約6cm 幅 約3.5cm 奥行き 約5cm
しっぽの長さ 約3.5cm です。

スツールの大きさは、直径 約4cm 高さ 約3cm です。

ミニミニアメショ3
ミニミニアメショ4
ミニミニアメショ5

アメショちゃんのお顔のアップです。

ミニミニアメショ2

いつもより小さな猫ちゃんですが、肉球も付いてますよ~。

ミニミニアメショ7

手の平に乗せるとこんな感じです。

ミニミニアメショ8

後日、オークションに出品予定です。

No.29 すいかと黒猫ちゃん

母が作ったすいかと黒猫ちゃんです。

すいか黒猫1

大きさは、

高さ 約9cm 幅 約6cm 奥行き 約4cm

すいか
高さ 約4.5cm 幅 約7cm 奥行き 約2.3cm

です。

すいか黒猫2
すいか黒猫3

黒猫ちゃんのお顔のアップです。

すいか黒猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

すいか黒猫5

アメショちゃん完成♪

アメショちゃんが、完成しました。

いつもより小さめのサイズで作りました。

20130806_1.jpg

アメショちゃんを乗せるスツールも作りました。

20130806_2.jpg

アメショちゃんを乗せるとこんな感じです。

20130806_3.jpg

セブンイレブンで売っている「謎解きはディナーのあとで」の
コラボドーナツ食べました。

20130806_4.jpg

シュガーとチョコの2種類あります。

20130806_5.jpg

シュガーは、たっぷりシュガーがかかっているのでかなり甘かったです。

チョコの方は、生地がやわらかくて中に生クリームとチョコクリームが
入ってました。

私は、チョコの方がおすすめです。

No.28 ソファ三毛猫ちゃん

母が作ったソファにいる三毛猫ちゃんです。

ソファ三毛猫1

大きさは、

高さ 約4cm 幅 約4.5cm 奥行き 約9.5cm

ソファ
高さ 約5.5cm 幅 約8.5cm 奥行き 約6.5cm

です。

ソファ三毛猫2
ソファ三毛猫3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

ソファ三毛猫4

手でつまむとこんな感じです。

ソファ三毛猫5

No.27 ぶさかわペルシャちゃん

母が作ったぶさかわペルシャちゃんです。

ぶさかわペルシャ3

大きさは、高さ 約8.5cm 幅 約6cm 奥行き 約8.5cm です。

ぶさかわペルシャ2

ペルシャちゃんのお顔のアップです。

ぶさかわペルシャ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ぶさかわペルシャ5

小さな猫ちゃん制作中

今作っているのは、ミニミニサイズの猫ちゃん制作中です。

20130804_1.jpg

土曜日、グランフロント大阪行って来ました。
混んでいるかなと思ってましたが、5月に行ったときと比べると
だいぶ空いていましたよ。

シティベーカリーのクロワッサン食べたいなと思ってたので
買ってきました。

プレッチェルクロワッサンです。
1人2個まで買えます。1つ350円です。

20130804_2.jpg

外がかりっとしてて中にぎゅっと詰まっている感じのクロワッサンです。
1個でも食べ応えありますよ。

ごまと塩味が聞いていて噛めば噛むほど味が出てきて
とっても美味しかったです。

20130804_3.jpg

買って来て家で食べたのですが、今度は焼き立て食べてみたいです。

ミニチンチラシルバーちゃん

小さなチンチラシルバーちゃんを作りました。

チンチラ1

大きさは、

高さ 約6cm 幅 約13cm 奥行き 約5.5cm
しっぽの長さ 約6cm

です。

チンチラ3
チンチラ2

チンチラシルバーちゃんのお顔のアップです。

チンチラ4

手の平に乗せるとこんな感んじです。

チンチラ5

No.26 寝ころびサバトラちゃん

母が作った寝ころんでいるサバトラちゃんです。

寝ころびサバトラ1

大きさは、

高さ 約9cm 幅 約22cm 奥行き 約14cm

座布団 縦 約12cm 横 約13.5cm

です。

寝ころびサバトラ2
寝ころびサバトラ3

サバトラちゃんのお顔のアップです。

寝ころびサバトラ4
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる