母新作、箱入り三毛猫ちゃん

母の新作、箱入りの2匹の子猫の三毛猫ちゃん達です。

20130930_1.jpg

私は、久々のシロフクロウちゃん制作中です。

20130930_2.jpg

昨日は、兵庫県の加東市までウォークラリーに行ってきました。
12.5kmも歩いたので、かなり疲れました。

20130930_3.jpg

お昼は、道の駅のとうじょうでジャンボエビフライ定食を食べました。

20130930_4.jpg

だんなさんは、ジャンボカツ定食食べてました。

20130930_5.jpg

ここのはとにかく大きさがでかいです。

黒豆のソフトクリームも食べました。

20130930_6.jpg

No.48 小さな子猫の三毛猫ちゃん

母が作った、小さな子猫の三毛猫ちゃんです。

三毛猫1

大きさは、高さ 約7.5cm 幅 約5cm 奥行き 約10cm です。

三毛猫2
三毛猫3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛猫5

ただいま三毛猫ちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作、三毛猫ちゃん

母の制作した三毛猫の子猫ちゃんです。

20130925_1.jpg

手の平にちょこんと乗るかわいいサイズです。

20130925_2.jpg

セブンイレブンで対象商品を買うと今、カレースープがもらえます。
映画のATARUとコラボした商品です。

かわいいアタルのパッケージです。

20130925_3.jpg

中の具やスープのパッケージもかわいいです。

20130925_4.jpg

出来上がりは、こんな感じですよ~。
ドラマと同じく、カレーうどんのスープでしたよ~。

20130925_5.jpg

ハロウィン 黒猫ちゃん

ハロウィン用の黒猫ちゃんを作りました。

植毛しているのでもふもふです。

ハロウィン黒猫1

かぼちゃ2個とかぼちゃ付きの帽子とマットがセットです。

大きさは、高さ 約13cm 幅 約7.5cm 奥行き 約11cm です。

ハロウィン黒猫2
ハロウィン黒猫3

黒猫ちゃんのお顔のアップです。

ハロウィン黒猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。
ちょっと大きめサイズです。

ハロウィン黒猫5

ただいま黒猫ちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひ見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ハロウィン黒猫6

黒猫ちゃん、完成

黒猫ちゃん、完成しました。

20130923_1.jpg

植毛しているのでもふもふです。

20130923_2.jpg

マクドナルドのチキンチーズ月見食べました。

20130923_3.jpg

チキンと目玉焼きも相性よくて美味しかったです。

20130923_4.jpg

No.47 小さなアメショの子猫ちゃん

母作品の小さなアメショの子猫ちゃんです。

アメショ1

大きさは、高さ 約7cm 幅 約7cm 奥行き 約8.5cm です。

アメショ2
アメショ3

アメショちゃんのお顔のアップです。

アメショ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

アメショ5

ただいまアメショちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションへいらして下さい。

オークションへはこちらから

アメショ6

ちわわ?みたい

黒猫ちゃんのお顔の植毛が進んでこんな感じになりました。

20130922.jpg

まるでちわわみたいです(笑)

この後、毛をカットしていきます。

三宮の高架下でこんなお店ありました。
玄米団子のお店です。団子以外のものもいろいろ売ってました。

20130922_2.jpg

ここの団子には乳酸球菌が入っているそうです。

20130922_3.jpg

こんなお団子初めてなので食べてみました。

20130922_4.jpg

もち米のようなもちもち感はないのですが、ヘルシーな素朴な味でしたよ。
他にも気になるものあったので、次は違うの試してみます。

No.46 のびをしている茶トラちゃん

母作品の気持ち良さそうにのびをしている茶トラちゃんです。

茶トラのび1

四葉のマットの上でのびをしている。

茶トラのび2

大きさは、高さ 約6.5cm 幅 約6.5cm 奥行き 約13cm です。

クローバーマット
縦 約13cm 横 約11.5cm

茶トラのび3
茶トラのび4

茶トラちゃんのお顔のアップです。

茶トラのび5

手の平に乗せるとこんな感じです。

茶トラのび6

ただいま茶トラちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひ見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

茶トラのび7

母新作、アメショちゃん

母の新作のアメショちゃんです。

20130920_1.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

20130920_2.jpg

後日、オークションに出品予定です。

黒猫ちゃん、お顔植毛中

黒猫ちゃんのお顔を植毛し始めました。

20130919_1.jpg

まだ途中なのでサザエさんみたいになってます(笑)

20130919_2.jpg

3匹にゃんこちゃん、足部分完成

3匹のにゃんこちゃんを同時進行で制作中です。

前足と後ろ足部分が、出来上がりました。

20130918_1.jpg

肉球のぷにっと感や、足先の丸みを意識して作りました。

20130918_2.jpg

引き続き、胴体部分のベース作りを行っていく予定です。

母新作、のびをしている茶トラちゃん

母の新作、のびをしている茶トラちゃんです。

20130917_1.jpg

横から見るとこんな感じです。

20130917_2.jpg

私は、今黒猫ちゃん制作中です。

20130917_3.jpg

レオが、桃が入っていた箱に入ってました。

20130917_4.jpg

ちょうどいいぐらいの大きさの箱です。

20130917_5.jpg

No.45 かご猫ちゃん ハロウィン

母が作ったかごでねんねしている茶白ちゃんです。

かご猫1

かごの中で気持ち良さそうにねんねしています。

ねんねしている間に頭にかぼちゃの帽子乗せられちゃいました(笑)

大きさは、高さ 約10cm 幅 約7cm 奥行き 約16cm です。

かご
高さ 約13cm 幅 約9.5cm 奥行き 約11.5cm

帽子
高さ 約5.5cm 幅 約4cm 奥行き 約4cm

かご猫2
かご猫3

かご猫ちゃんのお顔のアップです。

かご猫4

見ているだけで癒されるような癒し系にゃんこちゃんですよ~。

かご猫5
かご猫6
かご猫7

ただいまかご猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

かご猫8

No.44 黒白富士額猫ちゃん

母が作った黒白富士額猫ちゃんです。

座布団の上で香箱座りをしています。

香箱黒白1

大きさは、高さ 約6.5cm 幅 約5.5cm 奥行き 約6.5cm です。

青の座布団
縦 約8.5cm 横 約8.5cm

香箱黒白2
香箱黒白3

黒白ちゃんのお顔のアップです。

香箱黒白4

手の平に乗せるとこんな感じです。

香箱黒白5

ただいまオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらしてください。

オークションへはこちらから

母新作、かご猫ちゃん

母作品の新作、かご猫ちゃんです。

かごの中に入って気持ち良さそうにねんねしています。

20130911_1.jpg

横から見るとこんな感じです。

20130911_2.jpg

後日、オークションに出品予定です。

ローソンのウチカフェシリーズでこんなの出てました。

20130911_3.jpg

クリームたっぷりで美味しかったです。

20130911_4.jpg

No.43 黒猫ちゃんハロウィンセット

母が制作した黒猫ちゃんハロウィンセットです。

黒猫ハロウィン1

かぼちゃの上におばけが3体乗っています。

黒猫ハロウィン4

大きさは、

黒猫ちゃん
高さ 約7cm 幅 約3.5cm 奥行き 約4cm

おばけ付きかぼちゃ
高さ 約11cm 幅 約7cm 奥行き 約6cm

マット
縦 約10cm 横 約13cm

です。

黒猫ハロウィン2

黒猫ちゃんもオレンジの帽子をかぶっています。

黒猫ハロウィン3

手の平に乗せるとこんな感じです。

黒猫ハロウィン5

ただいま黒猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.42 お顔隠してねんねしているキジトラちゃん

母が制作したお顔を隠してねんねしているキジトラちゃんです。

ねんねミニキジトラ1

大きさは、耳からしっぽの先まで 約10cm 幅 約5.5cm 厚さ 約 4cm です。

緑の座布団
縦 約9cm 横 約9cm

ねんねミニキジトラ3
ねんねミニキジトラ4
ねんねミニキジトラ5

キジトラちゃんのお顔のアップです。

ねんねミニキジトラ2

手の平に乗せるとこんな感じです。

ねんねミニキジトラ6

ただいまキジトラちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

まねき猫ポーズでねんねしているキジトラちゃん

まねき猫みたいな格好でねんねしているキジトラちゃんを作りました。

植毛しているのでもふもふな仕上がりですよ~。

ねんねキジトラ1

座布団の上で気持ち良さそうにねんねしています。

ねんねキジトラ2

背中側のトラ柄も綺麗に出来ました。

ねんねキジトラ3

大きさは、しっぽまでの長さ 約22.5cm 厚み 約8cm
しっぽの長さ 約6.5cm です。

座布団
縦 約11.5cm 横 約23cm 厚さ 約1cm

ねんねキジトラ4

肉球もぷにぷにです。

お尻の穴もちゃんと付いてますよ(笑)

ねんねキジトラ5

キジトラちゃんのお顔のアップです。

ねんねキジトラ6

手の平に乗せてみるとこんな感じです。

いつもより少し大きめで子猫ぐらいのサイズです。

ねんねキジトラ7

ただいまオークションに出品しています。
ぜひぜひ見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母作品とれお

母作品の新作、香箱座りのはちわれちゃんです。

20130907_1.jpg

実家の猫のれおです。

20130907_2.jpg

おもちゃにじゃれているところです。

20130907_3.jpg

今、母が制作中の白猫ちゃんです。

写真撮っていたられおが乱入してきています(笑)

20130907_4.jpg

こんな豆乳ドリンク飲みました。
ラムネ味です。

味もそのままラムネ味で美味しかったです。
まったく豆乳の味しなかったので豆乳苦手な方でも飲めると思います。

20130907_5.jpg

ミニストップのハピリッチスイーツ
ご褒美なめらかベルギーチョコとご褒美夏のベイクドチーズです。

20130907_6.jpg

どちらも美味しかったですが、ハピリッチスイーツのベルギーチョコ
スイーツは、はずれなしですね。

20130907_7.jpg

No.41 ネコ缶でねんねしている茶白ちゃん

母が制作したネコ缶でねんねしている茶白ちゃんです。

ネコ缶ねんね1

大きさは、

子猫ちゃん
幅 約9cm 奥行き 約4.5cm 厚さ 約2.5cm

ネコ缶
直径 約4.5cm 高さ 約3cm

です。

ネコ缶ねんね2
ネコ缶ねんね3
ネコ缶ねんね4

茶白ちゃんのお顔のアップです。

ネコ缶ねんね5

ネコ缶は、モンプチよりちょっと小さいぐらいのサイズです。

ネコ缶ねんね6

手の平に乗せるとこんな感じです。

ネコ缶ねんね7

母作品新作

母作品の新作を預かってきました。

お顔を隠したサバトラちゃんです。

20130905_1.jpg

もう一つあります。
ハロウィン 黒猫ちゃんです。

大きなかぼちゃの上に3匹のおばけが乗っています。

20130905_2.jpg

上記2作品、後日オークションに出品予定です。

からあげくんのたこ焼き味売ってました。

20130905_3.jpg
20130905_4.jpg

青のりとかつおの風味もしっかりするたこ焼き味でしたよ。

からあげくん、ほんといろんな味出ますね。

キジトラちゃん完成

ねんねしているキジトラちゃん完成しました。

20130904_1.jpg

背中側はこんな感じです。

20130904_2.jpg

もふっとしたいい感じに仕上がりました。
後日、オークション出品予定です。

ローソンのプレミアムマロンのロールケーキ食べました。

20130904_3.jpg

真ん中に栗の渋皮煮が半分入っています。

20130904_4.jpg

秋なので栗のスイーツ増えてきましたね。
マロンの味が、口いっぱいに広がって美味しかったですよ~。

ねんねしている子猫ちゃん制作中

ねんねしているキジトラの子猫ちゃんを制作中です。

20130902_1.jpg

お顔の植毛と足部分が出来上がっている状態です。

20130902_2.jpg

銀のあんで期間限定のチーズカレードッグとチョコカスタードを
食べました。

20130902_3.jpg
20130902_4.jpg

チーズカレードッグは、焼き立てのを食べたのですが、外の皮が
かりっと焼けていて、スパイシーなカレー味が美味しかったです。

チョコカスタードも甘すぎず美味しかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる