No.58 赤いブーツに入ったソマリちゃん

母が作ったソマリちゃんです。赤いブーツに入っています。

赤い靴猫1

大きさは、

ソマリちゃん
高さ 約15cm 幅 約7cm 奥行き 約9cm

赤いブーツ
高さ 約10cm 幅 約7.5cm 奥行き 約10cm

です。

赤い靴猫2
赤い靴猫3

赤いブーツから出すとこんな感じです。

赤い帽子は、頭の上にちょこんと乗せるか耳にかぶせます。

赤い靴猫4

ソマリちゃんのお顔のアップです。

赤い靴猫5

手の平に乗せるとこんな感じです。

赤い靴猫6

ただいまソマリちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ごまちゃんサンタ クリスマスセット

久々にごまちゃん作りました。

ごまちゃんサンタのクリスマスセットです。

ごまサンタ1

大きさは、

ごまちゃんサンタ
高さ 約8cm 幅 約9cm 奥行き 約7cm

ミニツリー
高さ 約7.5cm 幅 約3.5cm 奥行き 約3.5cm

プレゼント
高さ 約2.3cm 幅 約2cm 奥行き 約2cm

赤いマット
縦 約10cm 横 約12.5cm

です。

ごまサンタ2
ごまサンタ3
ごまサンタ4

ごまちゃんサンタのお顔のアップです。

ごまサンタ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

ごまサンタ6

ただいまごまちゃんサンタ、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.57 黒猫のまねき猫ちゃん

母が作った黒猫のまねき猫ちゃんです。

黒まねき1

大きさは、高さ 約11.5cm 幅 約8cm 奥行き 約10cm です。

黒まねき2
黒まねき3

黒猫ちゃんのお顔のアップです。

黒まねき4

手の平に乗せるとこんな感じです。

黒まねき5

ただいま黒猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.56 マフラーを巻いたはちわれちゃん

母が作ったマフラーを巻いたはちわれちゃんです。

あったかそうな赤いマフラーを巻いています。

マフはちわれ1

大きさは、高さ 約12cm 幅 約8cm 奥行き 約7.5cm です。

マフはちわれ2
マフはちわれ3
マフはちわれ4

はちわれちゃんのお顔のアップです。

マフはちわれ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

マフはちわれ6

はちわれちゃん、ただいまオークションに出品中です。
ぜひぜひ見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

シロフクロウちゃんクリスマスセット2

シロフクロウちゃんのクリスマスセットを作りました。

プレゼントを翼に持たせたタイプです。

シロフククリスマス2_1

ミニツリー、プレゼント、赤いマットがセットです。

大きさは、

シロフクロウちゃん
高さ 約7cm 幅 約6cm 奥行き 約7cm

赤い帽子
高さ 約5cm 幅 約3.5cm 奥行き 約3.5cm

ミニツリー
高さ 約10cm 幅 約5cm 奥行き 約5cm

プレゼント
高さ 約2.3cm 幅 約2cm 奥行き 約2cm

赤いマット
縦 約10.5cm 横 約11.5cm

です。

シロフククリスマス2_2
シロフククリスマス2_3

シロフクロウちゃんのお顔のアップです。

シロフククリスマス2_4

手の平に乗せるとこんな感じです。

シロフククリスマス2_5

ただいまシロフクロウちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひ見にいらしてください。

オークションへはこちらから

シロフクロウちゃんクリスマスセット1

引用

シロフクロウちゃんのクリスマスセットを作りました。

シロフククリスマス1_1

ミニツリー、プレゼント、赤いマットがセットです。

大きさは、

シロフクロウちゃん
高さ 約7cm 幅 約6cm 奥行き 約6.5cm

赤い帽子
高さ 約4.5cm 幅 約4cm 奥行き 約3.5cm

ミニツリー
高さ 約10cm 幅 約5cm 奥行き 約5cm

プレゼント(赤)
高さ 約2.5cm 幅 約2.5cm 奥行き 約2.5cm

プレゼント(緑)
高さ 約1.5cm 幅 約1.5cm 奥行き 約1.5cm

赤いマット
縦 約10.5cm 横 約11.5cm

です。

シロフククリスマス1_2
シロフククリスマス1_3

シロフクロウちゃんのお顔のアップです。

シロフククリスマス1_4

手の平に乗せるとこんな感じです。

シロフククリスマス1_5

ただいま、シロフクロウちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作、はちわれちゃん

母新作のマフラーを巻いたはちわれちゃんです。

20131116_1.jpg
20131116_2.jpg

マフラーがあったかそうでかわいいです。

後日、オークションに出品予定です。

ファミマのウォーズマン食べました。

20131116_3.jpg

キン肉マンのウォーズマンをイメージしたブラックカレーまんです。

キン肉マン世代の方は、思わず買っちゃうと思います(笑)

味もスパイシーなカレー味で美味しかったです。

20131116_4.jpg

セブンイレブンのゴムゴムの実も食べました。

20131116_5.jpg

見た目は、むらさき色でちょっとあやしげなパンです(笑)

中にはブルーベリージャム&ホイップが入っていて
ちょっと甘めです。

20131116_6.jpg

ワンピースファンなら思わず買っちゃいそうです。

3匹にゃんこちゃん旅立ちました

3匹にゃんこちゃん、本日旅立っていきました。

20131111_1.jpg

新しいお家で仲良くかわいがってもらえるといいなと思います。

20131111_2.jpg

ローソンもセブンイレブンのようにオリジナルの食パン出してました。

2枚入りで4枚切りぐらいの分厚さです。
トーストして食べましたが美味しかったです。

20131111_3.jpg

アーモンドバターフランスというパンも食べました。
パン屋さんのパンみたいに小麦の風味の効いたパンにアーモンドクリームが
入っていて美味しかったです。

20131111_4.jpg

去年も食べましたが、かぼちゃのロールケーキ食べました。

かぼちゃやさつまいもや栗のスイーツ食べると秋だな~って
感じがしますね。

ロール生地にもかぼちゃの角切りが練り込まれていて
かぼちゃが満喫出来て美味しかったですよ。

20131111_5.jpg

苺ずきんをかぶった白猫のまねき猫ちゃん

苺ずきんをかぶった白猫のまねき猫ちゃんです。

苺まねき白猫1

大きさは、高さ 約9cm 幅 約7cm 奥行き 約5.5cm です。

苺まねき白猫2
苺まねき白猫3

白猫ちゃんのお顔のアップです。

苺まねき白猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

苺まねき白猫5

ただいま白猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひ見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.55 ちゃんちゃんこを着た茶トラちゃん

母が作ったちゃんちゃんこを着た茶トラちゃんです。

茶トラちゃんちゃんこ1

かわいい手作りのちゃんちゃんこを来ています。

大きさは、

茶トラちゃん
高さ 約7cm 幅 約17.5cm 奥行き 約10cm

座布団
縦 約13cm 横 約13cm

です。

茶トラちゃんちゃんこ2
茶トラちゃんちゃんこ3

茶トラちゃんのお顔のアップです。

茶トラちゃんちゃんこ4

ちゃんちゃんこを脱いだらこんな感じです。

茶トラちゃんちゃんこ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

茶トラちゃんちゃんこ6

ただいま茶トラちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

クリスマス作品制作中

クリスマス作品を今制作しています。

シロフクロウちゃんが、2匹出来上がりました。

20131107_1.jpg
20131107_2.jpg

あとは一緒に付ける小物を制作中です。

ローソンのエリザベスまん食べました。

「銀魂」という漫画に出てくるキャラクターです。
豚すきやきが中に入っています。

20131107_3.jpg
20131107_4.jpg

ピュアロールケーキというのも食べました。

シンプルな素材で作っているロールケーキですが、
美味しかったですよ。

20131107_5.jpg
20131107_6.jpg

No.54 スコティッシュフォールドちゃん

母が作ったスコティシュフォールドちゃんです。

赤いサンタ帽子をかぶっています。

スコティッシュ1

大きさは、高さ 約15cm 幅 約9cm 奥行き 約12.5cm です。

スコティッシュ2
スコティッシュ3
スコティッシュ4

スコティッシュフォールドちゃんのお顔のアップです。

スコティッシュ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

スコティッシュ6

仮面ライダー鎧武 クリスマスリース

仮面ライダー鎧武のクリスマスリースを作りました。

鎧武リース1

大きさは、

・クリスマスリースのサイズ
直径 約17cm

・鎧武の頭部
縦 約6.5cm 横 約8cm

・ロックシード
縦 約3.5cm 横 約2.5cm

です。

鎧武の頭部です。

鎧武リース2

ロックシードは、オレンジ、バナナ、いちご、メロンを作りました。

鎧武リース3

茶白ちゃんのお顔修正

ししまるちゃんのお顔をもう少しふっくらした感じに修正しました。

20131103_1.jpg
20131103_2.jpg

白いネオソフトという商品が安く売っていたので買ってみました。

20131103_3.jpg

色も白くてみるく味で美味しかったです。
パンに塗るのも塗りやすかったですよ。

20131103_4.jpg

話題のホット炭酸も飲んでみました。

20131103_5.jpg

ホットでもちゃんと炭酸のシュワシュワ感じましたよ。
味は、あまり甘くないジンジャーエールでした。

20131103_6.jpg

個人的には、冷たいジンジャーエールの方が好きですね。

おすわりしているキジトラちゃん

お座りしているキジトラちゃんが完成しました。

キジトラのみにらちゃんです。

キジトラ1

大きさは、高さ 約14.5cm 幅 約9cm 奥行き 約9cm です。

キジトラ3
キジトラ4
キジトラ5

キジトラちゃんの足の裏はこんな感じです。

キジトラ6

キジトラちゃんのお顔のアップです。

キジトラ2

おすわりしているぶち猫ちゃん

お座りしているぶち猫ちゃんが完成しました。

ぶち猫のぴんちゃんです。

ぶち1

大きさは、高さ 約15cm 幅 約8cm 奥行き 約9.5cm です。

ぶち2
ぶち3
ぶち4

ぶち猫ちゃんの足の裏はこんな感じです。

ぶち6

ぶち猫ちゃんのお顔のアップです。

ぶち5

おすわりしている茶白ちゃん

おすわりしている茶白ちゃん、完成しました。

茶白のししまるちゃんです。

茶白1

大きさは、高さ 約14.5cm 幅 約8cm 奥行き 約9cm です。

茶白2
茶白3
茶白4

茶白ちゃんの足の裏はこんな感じです。

茶白6

茶白ちゃんのお顔のアップです。

茶白5
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

出品中です♪
作品アルバム
母作品アルバム
ミニチュア雑貨アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる