お馬ごまちゃん

干支の馬のかぶりものをかぶったごまちゃんを作りました。

お馬ちゃんの顔は、ごまちゃんよりも大きいです(笑)

首には、にんじんの首飾りをしています。

お馬ごまちゃん1

大きさは、

高さ 約14cm 幅 約7.5cm 奥行き 約7cm

です。

お馬ごまちゃん2
お馬ごまちゃん3

ごまちゃんのお顔のアップです。

お馬ごまちゃん4

手の平に乗せるとこんな感じです。

お馬ごまちゃん5

ただいまごまちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ブログを見ていただいているみなさま

ブログを見にいらして頂きありがとうございました。
来年もどんどん作品作っていきますのでぜひぜひ見にいらして下さい。

良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。

No.63 こたつに入った三毛猫ちゃん

母が作ったこたつに入った三毛猫ちゃんです。

こたつまねき1

いつもよりだいぶ小さな作品です。

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約5cm 幅 約4cm 奥行き 約5.5cm

マット
直径 約9cm

です。

こたつまねき2
こたつまねき3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

こたつまねき4

手の平に乗せるとこんな感じです。

こたつまねき5

ただいま三毛猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.62 はちわれのまねき猫ちゃん

母が作ったはちわれのまねき猫ちゃんです。

干支の馬の絵馬もセットです。

はちわれまねき猫1

大きさは、

まねき猫ちゃん
高さ 約14cm 幅 約7cm 奥行き 約12cm

絵馬
縦 約5cm 横 約6cm

赤い敷物
縦 約11cm 横 約11cm

です。

はちわれまねき猫2
はちわれまねき猫3

はちわれちゃんのお顔のアップです。

はちわれまねき猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

はちわれまねき猫6

絵馬を持たせるとこんな感じになります。

はちわれまねき猫5

はちわれのまねき猫ちゃん、後日オークションに出品致します。

まねき馬ちゃん

来年の干支にちなんでお馬ちゃんを作りました。

まねき猫のように福をまねいてくれるといいなという思いも込めて
前足をちょこんと折り曲げたポーズにしてみました。

馬は、今回初めて作りました。

まねき馬1

大きさは、

まねき馬ちゃん
高さ 約14cm 幅 約8cm 奥行き 約7.5cm

鏡餅
高さ 約4cm 幅 約3cm 奥行き 約3cm

赤いマット
縦 約11cm 横 約11cm

です。

まねき馬2
まねき馬3

馬ちゃんのお顔のアップです。

お目目には、天然石のオニキスを使いました。

まねき馬4

手の平に乗せるとこんな感じです。

少しいつもより大き目のサイズです。

まねき馬5

ただいま、まねき馬ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

年内終了のオークションはこの作品で最後です。

年末に年明け終了の作品をオークションに出品する予定にしておりますので
お時間ございましたらオークション見にいらして下さい。

お馬ちゃんオークションへはこちらから

No.61 長毛の三毛猫ちゃん

母が作った長毛の三毛猫ちゃんです。

三毛猫1

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約6.5cm 幅 約4.5cm 奥行き 約11.5cm

マット
縦 約10cm 横 約10cm

です。

三毛猫2
三毛猫3
三毛猫4

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛猫5

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛猫6

ただいま三毛猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.60 ソマリちゃん

母が作ったソマリちゃんです。

ソマリ1

大きさは、

ソマリちゃん
高さ 約5.5cm 幅 約8.5cm 奥行き 約9cm

ピンクのマット
縦 約11cm 横 約11cm

です。

ソマリ2
ソマリ3

ソマリちゃんのお顔のアップです。

ソマリ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ソマリ5

ただいまソマリちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらしてください。

オークションへはこちらから

母新作、チンチラゴールデンちゃん

母新作、チンチラゴールデンちゃんです。

できたてほやほやです。

20131211_1.jpg

後日、オークション出品予定です。

20131211_2.jpg

お目目くりくり猫ちゃん制作中

ただいまお目目くりくりの猫ちゃん制作中です。

まだ土台制作中なので完成まではもう少しかかりそうです。

20131208_1.jpg
20131208_2.jpg

マクドナルドの期間限定デザートのアフォガードを食べました。

20131208_3.jpg

エスプレッソマシンから抽出したあたたかいエスプレッソを、
つめたいソフトクリームかけて食べるデザートです。

20131208_4.jpg

あたたかいエスプレッソをかけるとソフトクリームがとけて一部
ドリンク状になります。

エスプレッソがすごくビターなので大人の味で美味しかったです。

最近、流行っているデザートらしいので機会があれば一度
お試しください。

No.59 ノルウェージャンフォレストキャットちゃん

母が作ったノルウェージャンフォレストキャットちゃんです。

ノルウェージャン1

大きさは、高さ 約9.5cm 幅 約8.5cm 奥行き 約17.5cm です。

ピンクのふわふわラグの上に乗っています。

ノルウェージャン2
ノルウェージャン3

ノルウェージャンちゃんのお顔のアップです。

ノルウェージャン4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ノルウェージャン5

ただいまノルウェージャンフォレストキャットちゃん
オークションに出品中です。

ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作ノルウェジャン♪

母新作のノルウェージャンフォレストキャットです。

20131204_1.jpg
20131204_2.jpg

ファミマで12月3日発売のラメーンまん(坦坦風)食べました。

20131204_3.jpg

ラーメンマンだけに中身は、辛さを抑えたマイルドな坦坦麺です。
中の具は、とろみがあってマイルドな味で美味しかったです。

ただ坦坦麺って味ではなかったです。
肉まんの中にラーメンが入っているのを食べたのは初めてです。

20131204_4.jpg

仮面ライダー鎧武 クリスマスリース2

仮面ライダー鎧武のクリスマスリースを作りました。

前回作ったリースと違うデザインで作ってみました。

鎧武リース2_1

大きさは、

・クリスマスリースのサイズ
直径 約17cm

・鎧武の頭部
縦 約6.5cm 横 約6.5cm

・バロンの頭部
縦 約6.5cm 横 約9cm

・鎧武の頭部
縦 約9cm 横 約7cm

・ロックシード
縦 約4.5cm 横 約2.5cm

です。

鎧武リース2_2

鎧武、バロン、龍玄の頭部の飾りです。

鎧武リース2_3

ロックシードは、すいか、パイン、いちごを作りました。

鎧武リース2_4

セブンイレブンの餃子まん食べました。

ぎょうざマン1

見た目大きな餃子です(笑)
にんにく不使用なのでにおいを気にせずに食べれますね。

ぎょうざマン2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる