一食即発イベントに行ってきました

大阪の天満などでやっている関西最大級の食べ歩きイベント
一食即発に行ってきました。
2月21~23日までの3日間限定のイベントです。

天神橋筋六丁目駅まで地下鉄で行きそこから商店街を歩きながら
イベント参加店をめぐっていきました。

1軒目のお店は、1ポンドのステーキハンバーグタケル天満店に
行きました。1時間ほど並びました。

ハラミステーキ80g or ハンバーグステーキ150g +
付け合わせ(もやし、インゲン、ポテト)+生ビール が500円です。

ハラミステーキには、お店オリジナルのタケルソースを付けて食べました。
ハラミステーキがやわらかくて美味しかったです。

一食即発1
一食即発2

2軒目のお店は、鉄板食彩マルトミに行きました。
愛媛のご当地とりから「せんざんき」とドリンクが500円です。

カレー風味でかりっと衣がしていて美味しかったです。

一食即発3

3軒目のお店は、かしわ本舗とりいし 別館です。
やみつきもも焼きと生ビールが500円です。
やみつきもも焼きだけだと300円です。
お持ち帰りだとさらにお得でしたよ。

炭火の焼き加減もちょうどよく肉自体の味もとても美味しかったです。

一食即発4

4軒目のお店は、クリームキッチン天三店に行きました。
1時間30分ほど待ちました。

天神パンケーキとドリンクのセットで500円です。

一食即発5

5軒目のお店は、繁昌そばに行きました。
すだちザル 500円、とりなんばんそば 500円です。

すだちザルはとてもさっぱりしてて美味しかったです。
とりなんばんそばも温かいおそばで美味しかったです。

手作りの本格蕎麦なので蕎麦自体がとても美味しかったです。

一食即発6
一食即発7

お得な値段でいろんなお店をまわれるイベントで楽しかったです。

三毛猫のまねき猫ちゃん 左手

左手をあげた三毛猫のまねき猫ちゃんを作りました。

三毛まねき左手1

大きさは、

まねき猫ちゃん
高さ 約7.5cm 幅 約7.5cm 奥行き 約8cm

赤い座布団
縦 約5.5cm 横 約6cm 厚さ 約1cm

です。

三毛まねき左手2
三毛まねき左手3

まねき猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛まねき左手4

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛まねき左手5

ただいま右手をあげた招き猫ちゃんと一緒にオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

三毛猫のまねき猫ちゃん 右手

右手をあげた三毛猫のまねき猫ちゃんを作りました。

三毛まねき右手1

大きさは、

まねき猫ちゃん
高さ 約7cm 幅 約8cm 奥行き 約8cm

赤い座布団
縦 約5.5cm 横 約5.5cm 厚さ 約1cm

です。

三毛まねき右手2
三毛まねき右手3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛まねき右手4

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛まねき右手5

ただいま三毛猫のまねき猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.69 ねんねしている三毛猫ちゃん

母が作ったねんねしている三毛猫ちゃんです。

座布団の上で気持ち良さそうにねんねしています。

三毛猫ねんね1

大きさは、

三毛猫ちゃん
高さ 約5.5cm 幅 約11.5cm 奥行き 約9.5cm

座布団
縦 約11.5cm 横 約11.5cm 厚さ 約3.5cm

です。

三毛猫ねんね2
三毛猫ねんね3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛猫ねんね4

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛猫ねんね5

ただいま三毛猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.68 寒がりにゃんこちゃん

母が作った寒がりにゃんこちゃんです。

帽子をかぶりマフラーを巻いています。

寒がり猫1

大きさは、

高さ 約20cm 幅 約13cm 奥行き 約14cm

帽子
高さ 約7cm 直径 約6.5cm

マフラー
長さ 約35cm 幅 約1.8cm

マット
縦 約15cm 横 約15cm

です。

寒がり猫2
寒がり猫3

猫ちゃんのお顔のアップです。

寒がり猫4

ただいまアメリカンカールちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

寒がり猫5

大阪城の3Dマッピング行って来ました

大阪城に3Dの画像を投影するイベントに行ってきました。

20130213_2.jpg

庭園内のイルミネーションも綺麗でした。

20130213_1.jpg
20130213_3.jpg
20130213_4.jpg

3Dマッピングを座って見るプレミアムシートが+1400円で売られていました。
私は買いませんでしたが、たくさんのお客さんが買っていましたよ。

そのプレミアムシートの正面の庭でクラシックと連動してイルミネーションが
いろいろ変わるのもありました。

20130213_5.jpg

大阪城に綺麗に3Dマッピング投影されていて良かったですよ。

一部画像紹介します。

他にも虎や龍などが出てきたり、お城がルービックキュウブのように
回転したりと見ていて楽しめました。

20130213_6.jpg
20130213_7.jpg
20130213_8.jpg

大阪城の3Dマッピングの入場券と焼肉がセットになっているので行ったので
帰りは鶴橋で焼肉食べて帰りました。

20130213_9.jpg

No.67 三毛猫の駅長まねき猫ちゃん

母が作った三毛猫の駅長まねき猫ちゃんです。

駅長帽子はお取り外し可能です。

駅長まねき猫1

大きさは、

三毛猫ちゃん
高さ 約16cm 幅 約8cm 奥行き 約12.5cm

帽子
高さ 約2cm 幅 約3cm 奥行き 約3.5cm

マット
縦 約10.5cm 横 約11cm

です。

駅長まねき猫2
駅長まねき猫3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

駅長まねき猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

駅長まねき猫5

ただいま駅長まねき猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

駅長まねき猫6

まねき猫ちゃん制作中

ころっとまるっこい感じのまねき猫ちゃんをただいま制作中です。

20140209_1.jpg

西梅田スクエアでやっている東北わくわくマルシェに行ってきました。

20140209_2.jpg

牛たん竜田丼、タンシチュー丼、盛岡冷麺ハーフ、テールスープを
食べました。

20140209_3.jpg
20140209_4.jpg

2月23日までやっているので興味のある方は行ってみてください。

同じ場所で牡蠣の食べれるテントもありました。
焼き牡蠣食べましたが美味しかったです。

20140209_5.jpg

三毛猫のまねき猫ちゃん制作中

母が今制作中の三毛猫のまねき猫ちゃんです。

もうすぐ完成の予定です。

20140206_1.jpg
20140206_2.jpg

お祝い用ピンクのお馬ちゃん

お祝い向けのピンクのお馬ちゃんを作りました。

出産祝い、結婚祝い、今年にあるお祝い事、馬好きな方への
お祝い用にいかがでしょうか?

淡いハートに文字もお入れできます。
入れる文字により入れれる文字数に限りがあります。

ピンク馬1

大きさは、

お馬ちゃん
高さ 約20cm 幅 約11cm 奥行き 約14cm

ハート
縦 約8.5cm 横 約9.5cm 厚さ 約2.5cm

です。

ピンク馬2
ピンク馬3

ピンクのお馬ちゃんのお顔のアップです。

ピンク馬4

ただいまピンクのお馬ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ピンク馬5

ピンクのお馬ちゃん完成

ピンクのお馬ちゃんを作りました。

20130204_1.jpg
20130204_2.jpg

節分にちなんだスイーツを食べました。
もっちりとした生地で甘さ控えめで美味しかったです。

20130204_3.jpg
20130204_4.jpg

節分にちなんだサンドイッチも食べましたよ。

20140204100738751.jpg
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

出品中です♪
作品アルバム
母作品アルバム
ミニチュア雑貨アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる