母新作完成

母が作ったかごに入った三毛猫ちゃんです。

20140331_1.jpg
20140331_2.jpg

土曜日、三宮にある揚げたての天ぷらが食べられる
天ぷら定食まきのに行って来ました。

20140331_3.jpg

まきの定食 690円を食べました。
ご飯、お味噌汁、天ぷら5点(野菜かきあげ、なす、えび、とり、いか)です。

ご飯、お味噌汁はおかわり自由です。

まずは揚げたての野菜かきあげ、次になすとえびを食べました。

20140331_4.jpg

最後にとり、いかを食べました。

ゆず大根の漬物といかの塩辛がおいてあり自由にとれます。
ご飯何杯でもいけちゃいますよ。

20140331_5.jpg

揚げたての天ぷら美味しかったです。

そごうに初出店のギンザ プティ・カスタのカステラを買って来ました。
実演販売してました。

20140331_6.jpg

味は8種類あって1つずつ全部食べましたよ~。
小さい一口サイズなのに中にクリームとか入っていて
どれも美味しかったです。

見た目もとってもかわいいです。

20140331_7.jpg

夙川に桜を見に行って来ました。
まだ八分咲きぐらいでした。

ベンチでお弁当食べて来ました。
他にもお花見に来ている方いましたよ~。

20140331_8.jpg


お目目くりくりモフモフにゃんこちゃん

お目目くりくりモフモフのにゃんこちゃんを作りました。

スコティッシュフォールドとペルシャのハーフです。

お目目くりくり1

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約13cm 幅 約13cm 奥行き 約19cm

座布団
縦 約13cm 横 約12cm

です。

お目目くりくり2
お目目くりくり3
お目目くりくり4

首のリボンはゴム紐で取りつけておりますので取り外し出来ます。

モフモフにゃんこちゃんのお顔のアップです。

お目目くりくり5

手の平に乗せるとこんな感じです。

お目目くりくり6

ただいまモフモフにゃんこちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークション見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.75 あくびしているスコティッシュフォールドちゃん

母が作ったスコ座りしてあくびしているスコティッシュフォールドちゃんです。

あくびスコ1

大きさは、

スコティッシュフォールドちゃん
高さ 約14cm 幅 約12cm 奥行き 約11cm

座布団
縦 約14cm 横 約14cm

です。

あくびスコ2
あくびスコ3

スコティッシュフォールドちゃんのお顔のアップです。

あくびスコ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

あくびスコ5

ただいまスコティッシュフォールドちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

にゃんこちゃんもうすぐ完成

お目目くりくりのもふもふにゃんこちゃんもうすぐ完成です。

頭大きくてお顔まんまるです。

20140324_1.jpg

全体的にもふもふしています。

20140324_2.jpg

あとはお顔におひげを付ければ完成です。

お目目くりくりにゃんこちゃん植毛中

作りかけでだいぶ放置していたお目目くりくりにゃんこちゃんの
お顔を植毛中です。

ちょっと悲しげ顔をしているにゃんこちゃんです。
ふわふわのモフモフです。

20140323_1.jpg

ローソンのからあげクンの新作、ゆず明太味食べました。
ゆずの香りがしてスパイシーな味でしたよ~。

20140323_3.jpg

ロールケーキの新作も食べました。
日向夏のすっぱい味とさっぱりとしたクリームが良く合って
美味しかったです。

20140323_4.jpg

スターバックスの新作、クリーミーバニラフラペチーノ with レモニースワール
も飲みました。レモン風味でクリーミーな味で美味しかったです。

一つ前の期間限定のドリンクも少し前に飲みましたが
そちらはもっと美味しかったですよ~。
今度販売するときにまた飲もうと思います。

スコ座りのスコちゃん制作中

母は今、スコ座りのスコちゃん制作中です。

20140322_1.jpg

昨日は、ららぽーと甲子園の駐車場で西宮うまいもん祭り&マルシェ
というイベントをやっていたので行ってきました。

20140322_2.jpg

いろいろ食べてきましたよ~。

ナンドッグ、あげ餃子、鶏天、牛ホホ丼、グアテマラ ラ・タシータ農園のホットコーヒー
など飲み食いしました。美味しかったです。

20140322_3.jpg

No.74 ねんねしている茶白ちゃん

母が作ったねんねしている茶白ちゃんです。

ねんね茶白1

大きさは、

茶白ちゃん
高さ 約8cm 幅 約12cm 奥行き 約10cm

座布団
縦 約11.5cm 横 約11.5cm

です。

ねんね茶白2
ねんね茶白3

茶白ちゃんのお顔のアップです。

ねんね茶白4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ねんね茶白5

ただいま茶白ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作完成

母が作った茶白ちゃんです。
香箱座りで座布団の上でねんねしています。

後日、オークションに出品します。

20140319_1.jpg

ファミマに売っていた賛否両論焙煎きな粉プリンです。

賛否両論というお店の店主の方がプロデュースしたプリンです。

20140319_2.jpg

きな粉がとても香ばしくて濃厚で美味しかったです。
下に黒みつソースが入っていますが、さらっとしてさっぱりとした甘さです。

20140319_3.jpg

胴体の土台出来上がってきました

わんこ2体の胴体の土台がだいぶ出来上がってきました。

まずは、立ちポーズです。

20130318_3.jpg
20130318_4.jpg

次にふせポーズです。

20130318_1.jpg
20130318_2.jpg

梅田の阪急百貨店のショーウィンドウで期間限定で
春のワルツをテーマにしたディスプレイが3/31まで飾られています。

お花や緑がいっぱいで妖精や動物も飾られていて
春の楽しいイメージでいっぱいです。

20130318_5.jpg
20130318_6.jpg
20130318_7.jpg
20130318_8.jpg
20130318_9.jpg
20130318_10.jpg
20130318_11.jpg

とっても綺麗なのでお近くに寄られる場合は、見てみて下さい。

近くで見るとすごく見ごたえありますよ~。

No.73 おねんねしているアビシニアンちゃん

母が作ったおねんねしているアビシニアンちゃんです。

ねんねアビシニアン1

大きさは、

アビシニアンちゃん
高さ 約5.5cm 幅 約11cm 奥行き 約13.5cm

座布団
縦 約14cm 横 約13.5cm 厚さ 約3.5cm

です。

ねんねアビシニアン2
ねんねアビシニアン3
ねんねアビシニアン4

アビシニアンちゃんのお顔のアップです。

ねんねアビシニアン5

手の平に乗せるとこんな感じです。

ねんねアビシニアン6

ただいまアビシニアンちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作アビシニアンちゃん

母が作ったねんねしているアビシニアンちゃんです。

後日オークションに出品します。

20140315_1.jpg

今日は、グランフロント大阪に行ってきました。

ランチは南館7Fのドンナゴロージで食べました。
歴代米国大統領就任晩餐回総料理長を務めた方がシェフのお店です。

20140315_2.jpg

ランチは、ハーブサラダ+好きなパスタ+ジェラートです。
パスタは、量が多めで150gです。少なめがいい方は、料金がマイナスになります。

まずはサラダとフォカッチャが出てきました。
フォカッチャはおかわり出来ます。

20140315_3.jpg

次に頼んだパスタが出てきました。
桜エビと菜の花のパスタにしました。

20140315_4.jpg

友人が注文した、歴代大統領が食べた渡り蟹のトマトパスタです。

20140315_6.jpg

最後にジェラートです。
今日は、バニラ、抹茶、ピスタチオから選べました。

私は、ピスタチオのジェラートにしました。

グラスに入ってこんなかわいい感じで出てきました。

20140315_5.jpg

グラスの下に入っているカラフルなチョコはかなり甘めでした。
ジェラートとっても美味しかったです。

店内も明るくておしゃれな感じでほとんど女性客でしたよ。

胴体制作中

わんこの胴体制作中です。

なんとなく形が出来上がってきたところです。

20140314-1.jpg

久々にくら寿司行ってきました。

CMでながれているイベリコ豚丼食べました。

やや甘めの味付けでした。上にのっている温泉卵が冷たいすぎて
混ぜて食べると全体的に冷たくなっていまいちでした。

2つ注文しましたが、どちらの温泉卵にも卵の殻もついてましたよ...。

20140314-2.jpg

カフェメニューが出来たので飲んでみました。

味は美味しかったです。食後に珈琲飲めるのはいいですね。
一緒に食べるスイーツもあるのでカフェでも利用出来そうですよ。

20140314-3.jpg
20140314-4.jpg

わんこ制作中

わんこを2匹制作中です。

足先に肉球を付け終わったところです。

20140312_1.jpg

大阪駅で売っているGOKOKUのブリュレチーズ食べました。

20140312_2.jpg

チーズケーキ事態は、あまり甘くなくてさっぱりしています。
上の硬いカラメルが甘くて一緒に食べるとちょうどいいです。

20140312_3.jpg
20140312_4.jpg

No.72 小さな黒猫ちゃん

母が作った小さな黒猫ちゃんです。

黒猫1

大きさは、

黒猫ちゃん
高さ 約7cm 幅 約5.5cm 奥行き 約9cm

マット
縦 約10.5cm 横 約11cm

です。

黒猫2
黒猫3
黒猫4

黒猫ちゃんのお顔のアップです。

黒猫5

下にひいているマットには桜とたんぽぽの絵を羊毛で刺繍しています。

黒猫7

手の平にちょこんと乗るサイズです。

黒猫6

ただいま黒猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

西宮あっちこっちバル行ってきました

西宮市の12エリアで今日と明日開催している。
西宮あっちこっちバルに行って来ました。
日本最大級のバルイベントです。

最初に行ったお店は、番鳥 西宮店です。

焼鳥3種+とり唐2個+付出し+1ドリンク 500円です。

キンキンに冷えたグラスに入れられたビールが美味しいです。
料理もどれも美味しかったです。

20140307_1.jpg

次に行ったお店は、やきとり大吉 阪神西宮店です。

串盛り5本+1ドリンク 500円です。
炭火で焼いた焼き立ての焼鳥とっても美味しかったです。

20140307_2.jpg

次に行ったお店は、たいのたいです。

本日のおすすめ鮮魚のお造り+前菜8種盛り合わせ+1ドリンク 1000円です。

お刺身は身が引き締まってて美味しかったです。
前菜もちょこっとずついろいろ楽しめて良かったです。

20140307_3.jpg
20140307_4.jpg

明日も西宮市のいろんなところで開催してますので、
お近くの方は行ってみて下さい。

No.71 ぽっちゃりおデブなまねき猫ちゃん

母が作ったぽっちゃりおデブなまねき猫ちゃんです。

でぶまねき猫1

大きさは、

三毛猫ちゃん
高さ 約11cm 幅 約7.5cm 奥行き 約14cm

座布団
縦 約11cm 横 約12cm

です。

でぶまねき猫2
でぶまねき猫3

でぶ猫ちゃんのお顔のアップです。

でぶまねき猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

でぶまねき猫5

ただいまおデブなまねき猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作猫ちゃん達

母が制作したぽっちゃりおデブなまねき猫ちゃんと黒猫ちゃんです。

20130306_1.jpg
20130306_2.jpg

最近食べたコンビニスイーツを紹介します。

セブンイレブンのスイーツです。

20130306_3.jpg

あたためて食べるきな粉もちがめちゃくちゃやわらかくて美味しかったです。

20130306_4.jpg

ローソンのうちカフェスイーツです。

ぎゅっとシリーズとスプーンで食べるロールケーキシリーズの新作です。

抹茶の味がぎゅっと濃厚で美味しかったです。

20130306_5.jpg

ロール生地はブルーベリーで中のヨーグルトクリームと相性が良くて
美味しかったです。
トッピングのアロエはかなり薄めで存在感も薄かったです。

20130306_6.jpg

No.70 ベンガルの親子

母が作ったベンガルの親子です。

ベンガル親子1

子猫ちゃん達がお母さんにゃんこに甘えています。

ベンガル親子2

大きさは、

お母さん猫ちゃん
高さ 約7cm 幅 約13cm 奥行き 約7cm

子猫ちゃん
高さ 約2cm 幅 約5.5cm 奥行き 約2cm
高さ 約2cm 幅 約5cm  奥行き 約2.5cm
高さ 約2cm 幅 約5.5cm 奥行き 約2.5cm

マット
直径 約15cm

です。

ベンガル親子3
ベンガル親子4

手の平に乗せるとこんな感じです。子猫ちゃん達めちゃくちゃ小さいです。

ベンガル親子5
ベンガル親子6

ただいまベンガルの親子、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

2代目黒柴ちゃん

黒柴ちゃん完成しました。

2代目黒柴ちゃん1

全体的にふんわりと植毛しています。

大きさは、高さ 約17.5cm 幅 約7cm 奥行き 約17cm です。

2代目黒柴ちゃん2
2代目黒柴ちゃん3
2代目黒柴ちゃん4
2代目黒柴ちゃん5

黒柴ちゃんの足の裏はこんな感じになってます。

2代目黒柴ちゃん7

黒柴ちゃんのお顔のアップです。

2代目黒柴ちゃん6

手の平に乗せるとこんな感じです。

2代目黒柴ちゃん8

黒柴ちゃん制作中

現在、黒柴ちゃんを制作しています。

お顔の植毛まで完了しました。

20130301_1.jpg

引き続き胴体に植毛していきます。

20130302_2.jpg

久々にミスド食べました。

温めて食べるポン・デ・リングです。

温めると出来たてみたいにやわらかくて美味しかったです。

20130302_3.jpg

苺のドーナツとパンプキンチョコがコーティングされた
ショコラポン・デ・リングも食べました。

20130302_4.jpg
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる