2匹目わんこのお顔も完成

2匹目のわんこのお顔も出来ました。

20140430_1.jpg

横から見るとこんな感じです。

20140430_2.jpg

ローソンに売ってたUchiCafeシリーズのアイスです。
この前、ローソンに行ったとき見かけて気になってました。

紫芋と抹茶の2種類が楽しめるアイスです。
どちらもさっぱりとした味でした。
ハーゲンダッツに比べると味が薄く感じます。

個人的にはハーゲンダッツの濃い方が好きです。

20140430_3.jpg

半沢直樹の倍返し饅頭食べました。

黒糖の饅頭で倍返しの焼き印が押してあります。
おまけのステッカーも入っています。

20140430_4.jpg

餡は甘めで一口サイズで美味しかったです。

20140430_5.jpg

No.80 ねんねしているはちわれちゃん

母が作ったねんねしているはちわれちゃんです。

ねんねはちわれ1

大きさは、

はちわれちゃん
高さ 約3.5cm 幅7cm 奥行き 約13.5cm

マット
縦 約13cm 横 約13cm

です。

ねんねはちわれ2
ねんねはちわれ3

はちわれちゃんのお顔のアップです。

ねんねはちわれ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

ねんねはちわれ5

ただいまはちわれちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ねんねはちわれ6

1匹わんこのお顔完成

制作中のわんこ1匹のお顔が出来上がりました。

今はもう1匹のわんこのお顔制作中です。

土台も時間かかりますが、お顔の制作も結構時間かかりますね。

20140427_1.jpg

今スタバで期間限定で飲める
フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノと
フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノです。

どちらもバナナの味がしっかりしてとっても美味しいですよ~。
期間限定なので飲みたい方はお早目に。

20140427_2.jpg

ミニストップのマンゴートロピカルです。
タイフェアやっているみたいです。

3層構造になっていてとってもさっぱりしていて美味しかったです。

20140427_3.jpg

ローソンの春コレスイーツ
苺のショコラエクレールと苺のミルクレープです。

どちらも苺がのっていて美味しかったです。

20140427_4.jpg
20140427_5.jpg

Re.NU PREMIUM PARTY DAY

NU茶屋町で昨日1日限定で行われた
「Re.NU PREMIUM PARTY DAY」イベントに行って来ました。

事前にイベント参加申し込みした人のみが参加出来るイベントです。
ほぼ参加しているのは女性でした。

イベントは17時からだったのでそれまでNUプラスでお茶しました。

20140425_8.jpg

まず受付でプレゼントや割引券などが入った袋が渡されます。

20140425_1.jpg

袋の中身です。

20140425_6.jpg

受付を通るとウェルカムシャンパンを飲みました。

次にこの日限りのウェルカムスイーツを食べに行きました。

20140425_2.jpg

ケーキは5種類で、ドリンクは珈琲かオレンジジュースを選べます。

20140425_3.jpg

2人で行ってそれぞれプリンショートケーキといちごのモンブランを選びました。
どれも美味しそうで迷いました。

辻学園の生徒さんが作ったケーキなのですが、
見た目も味もとっても良かったです。

20140425_4.jpg

次に4月25日OPENのASOKOに1日早く行きました。

20140425_5.jpg

ASOKOで買ってきたものと記念品です。

20140425_7.jpg

NU茶屋町とNUプラスで使えるグルメチケット1000円分も受付でもらったので
夕食はNUプラスで食べました。

4月25日からOPENのスペイン料理のミュゼ茶屋町に行きました。

1ドリンクプレゼントでフェイスブックでいいねすると
好きなパエリアも食べれました。

私は、関西で飲めるところは初になるカールスバーグスーパーコールド
を飲みました。すっきりしててとっても飲みやすくて美味しかったです。

パエリアはオマールエビのパエリアにしました。

20140425_9.jpg

あとピザも食べましたよ~。

20140425_10.jpg

お店の内装もおしゃれだし、料理も美味しかったです。
ドリンクとパエリアがプレゼントで1000円分のグルメチケットも
使ったのでめっちゃお得でした。

もう1枚グルメチケットあったので割烹そばの神田にも行きました。

ねぎせいろとかもせいろ食べました。
どちらも美味しかったです。

店内も落ち着いた広々としてて落ち着ける雰囲気でした。

20140425_11.jpg

いろいろ楽しめてお得なイベントでとっても良かったです。

わんこのお顔制作中

今、わんこのお顔制作しています。

鼻は、樹脂粘土で作りました。

20140423_1.jpg

母は、今寝ているにゃんこ制作中です。

20140423_2.jpg

最近食べたスイーツ紹介します。

ローソンのロールケーキシリーズでグリーンスムージーのロールケーキです。
パッケージからもめちゃくちゃ健康に良さそうなロールケーキです。

20140423_3.jpg

綺麗なグリーンのロール生地です。

上にルバーブとキウィをトッピング、クリームの中に
セロリ&ケールソース入りです。

ルバーブ初めて食べましたが、甘酸っぱくて美味しいです。

食べるまではどんな味だろうと思いましたがとっても美味しかったです。

20140423_4.jpg

グラノーラ アサイーチーズバーも食べました。

上にのっているグラノーラ噛みごたえあります。
アサイーのチーズケーキ部分も甘酸っぱくて美味しかったです。

朝食にちょこっと食べるのにいいと思います。

20140423_5.jpg

No.79 カーネーションを持ったマンチカンちゃん

母が作ったマンチカンちゃんです。

手にはカーネーションを持っています。

マンチカン1

大きさは、

マンチカンちゃん
高さ 約16cm 幅 約8cm 奥行き 約10cm

マット
縦 約10.5cm 横 約11cm

です。

マンチカン2
マンチカン3

マンチカンちゃんのお顔のアップです。

マンチカン4

手の平に乗せるとこんな感じです。

マンチカン5

ただいまマンチカンちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

マンチカンちゃん制作中

母が今制作中のマンチカンちゃんです。

立ちポーズです。

20140417_1.jpg

実家のレオがこたつの上の空間にすっぽりと収まってます。

こたつの上の板をのけたら気に入ってよく上に乗ってきているそうです。

20140418_2.jpg

最近食べたローソンスイーツ紹介します。

冷やして食べるクリームあんぱんです。
クリームとあんが冷たくてさっぱりしてて美味しいです。

20140418_3.jpg

ピュアプリンです。
3個の素材だけで作ったプリンで素材の味がそのまま出てる
感じで卵の風味がして美味しかったです。
カラメルが入ってないタイプのプリンです。

20140418_4.jpg

純生クリーム大福です。
ほろ苦い抹茶がたっぷりと大福にまぶしてあります。
抹茶とあんの甘さがちょうどよくて美味しいです。

20140418_5.jpg

No.78 三毛猫のまねき猫ちゃん

母が作った三毛猫のまねき猫ちゃんです。

三毛まねき1

大きさは、

三毛猫ちゃん
高さ 約12cm 幅 約7cm 奥行き 約10cm

座布団
縦 約8.5cm 横 約9cm

です。

三毛まねき2
三毛まねき3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛まねき4

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛まねき5

ただいま三毛猫のまねき猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作三毛まねき猫ちゃん

母が作った三毛猫のまねき猫ちゃんです。

20140412_5.jpg

三宮のそごうで九州物産展がやってたのでいきなりだんごと
もちもちシュークリーム買って来ました。

いきなりだんごは、紅はるかを使ったものが2種類あって
いもあんと粒あんでどちらも買ってきました。

どちらも美味しかったですが、私はいもあんの方が気に入りました。

20140412_1.jpg
20140412_2.jpg

もちもちシュークリームは、皮はキャラメルがコーティングしてあって
甘くて少しかりっとした食感で皮じたいはもちっとしてました。

中にはたっぷりの甘さ控えめのクリームが入っていました。

ちょっと甘めの皮とクリームのバランスが良くてとても美味しかったです。

20140412_3.jpg
20140412_4.jpg

来週の前半までやってますので気になる方はそごうまで
行ってみてください。

No.77 ねんねしているアビシニアンブルーちゃん

母が作ったアビシニアンブルーちゃんです。

クッションを枕に気持ち良さそうにねんねしています。

アビブルーねんね1

大きさは、

アビシニアンちゃん(寝ている状態)
高さ 約8cm 幅 約10cm 奥行き 約18cm

マット
直径 約18.5cm

クッション
縦 約6.5cm 横 約6.5cm

です。

アビブルーねんね2
アビブルーねんね3

アビシニアンちゃんのお顔のアップです。

アビブルーねんね4

手の平に乗せるとこんな感じです。

アビブルーねんね5

ただいまアビシニアンブルーちゃんオークションに出品中です。
オークションまでぜひ見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母新作アビシニアンちゃん

母が作ったねんねしているアビシニアン ブルーちゃんです。

後日、オークションに出品予定です。

20140404_1.jpg

最近食べたスイーツ

ローソンで買ったぎゅっとレモンと蒜山ジャージ生クリームサンドです。

生レモンのスライスものっていてとってもさっぱりしてて美味しかったです。

20140404_2.jpg

綺麗な緑色の抹茶生地の間甘さ控えめのクリームと餡がはさんで
あって美味しかったです。

20140404_3.jpg
20140404_4.jpg

No.76 かごでねんねしている三毛猫ちゃん

母が作ったかごでねんねしている三毛猫ちゃんです。

かご三毛猫1

大きさは、

三毛猫ちゃん
高さ 約5.5cm 幅 約10.5cm 奥行き 約6.5cm

座布団
縦 約7.5cm 横 約8cm

かご
直径 約8cm 高さ 約3cm

黄色い鳥
高さ 約2.5cm 幅 約1.5cm 奥行き 約3cm

です。

かご三毛猫2
かご三毛猫3

三毛猫ちゃんのお顔のアップです。

かご三毛猫4

手の平に乗せるとこんな感じです。

かご三毛猫5

ただいま三毛猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

かご三毛猫6
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる