

No.83 豆柴ちゃん

母が作った豆柴ちゃんです。

お気に入りの靴とボールが側に置いてあります。

豆柴1

大きさは、

豆柴ちゃん
高さ 約11cm 幅 約7cm 奥行き 約9cm

敷物
縦 約10cm 横 約10.5cm

です。

豆柴2
豆柴3

豆柴ちゃんのお顔のアップです。

豆柴4

手の平に乗せるとこんな感じです。

豆柴6

足の裏はこんな感じになっています。

豆柴5

ただいま豆柴ちゃんオークションに出品中です。

ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

豆柴7

赤ずきんかぶせました

赤ずきん作ってハムちゃんにかぶせてみました。

20140528_1.jpg
20140528_2.jpg

フードをぬぐとこんな感じです。

20140528_3.jpg

現在、オーダー猫ちゃんの制作に着手しました。
土台を作っていっている状況です。

20140528_6.jpg

母新作、柴犬ちゃんです。
母の初めての犬作品です。

20140528_4.jpg
20140528_5.jpg

ローソンのピュアシリーズのわらびもち食べました。
ぷにぷにとやわらかい食感できな粉と黒蜜をかけて食べると
とっても美味しいです。

20140528_7.jpg

初バスケット制作

ペーパークラフトバンドでバスケットを初めて作りました。

初めてなので時間かかりました。

20140525_1.jpg
20140525_2.jpg

ハムちゃんに持たせてみました。

なんとか持たせられなくはないですが、思ったよりバスケットが
がっしりしていて重いので持たせるとハムちゃんのバランスを
取るのが難しいので、持たせないようにしようと思います。

まだまだハムちゃんの小物制作中です。

20140525_3.jpg
20140525_4.jpg

最近こんな変わった豆腐食べました。

オレンジ味とバナナ味の豆腐です。シールがおまけで付いてます。

20140525_5.jpg

オレンジとバナナ味でまぁまぁ美味しかったです。
ちゃんと豆腐の風味もしますよ。

20140525_6.jpg

テレビでやってた成城石井のチーズケーキ買ってみました。

レーズンやナッツなどが入っていて濃厚な感じのチーズケーキでした。
美味しかったですが、個人的にはもっとライトな感じのチーズケーキの方が好きです。

20140525_7.jpg

ハムスターちゃん作りました

久々にハムスターちゃん作りました。

20140522_1.jpg
20140522_2.jpg

今は、ハムちゃん用の小物をいろいろ制作中です。

最近食べたローソンスイーツ紹介します。
ピュア水ようかんとピュア杏仁豆腐です。

最近ローソンスイーツピュア関係多いですよね。

ピュア水ようかんはさっぱりしてて口の中に入れるとさらっと溶けます。
杏仁豆腐も甘さ控えめで杏仁の風味が効いて本格的なお味です。

どちらも今にぴったりで美味しいスイーツでしたよ。

20140522_3.jpg

暑くなるとフラッペもいいですよね。
このフラッペのシリーズはチンして食べるシリーズです。
どれも美味しいです。

20140522_4.jpg

ゴールデンパインで夏っぽいチーズケーキです。
さっぱりしてて美味しいです。

20140522_5.jpg

3代目 駅長ごまちゃん

3代目の駅長ごまちゃんを作りました。

一緒にN700系のぞみ風ミニチュアも作りました。

駅ごま3_1

大きさは、

ごまちゃん
高さ 約8cm 幅 約6.5cm 奥行き 約6.5cm

N700系 のぞみ ミニチュア
高さ 約2.58cm 幅 約2cm 奥行き 約7cm

緑のマーブル模様の敷物
縦 約8.5cm 横 約9cm

です。

駅ごま3_2
駅ごま3_3
駅ごま3_4

ごまちゃんのお顔のアップです。

駅ごま3_5

手の平にのせるとこんな感じです。

駅ごま3_6

ただいまごまちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

駅ごま3_7

No.82 サバトラのまねき猫ちゃん

母が作ったサバトラのまねき猫ちゃんです。

サバトラまねき猫1

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約17.5cm 幅 約9cm 奥行き 約11cm

敷物
縦 約9.5cm 横 約11.5cm

です。

サバトラまねき猫2
サバトラまねき猫3

サバトラちゃんのお顔のアップです。

サバトラまねき猫4

手の平にのせるとこんな感じです。

サバトラまねき猫5

ただいまサバトラちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

サバトラまねき猫6

サバトラのまねき猫ちゃん完成

母新作、サバトラのまねき猫ちゃんが完成しました。

20140514_1.jpg

サバトラちゃんのお顔のアップです。

20140514_2.jpg

夏に公開のるろうに剣心の前売り券(前後篇分)を買うとくまもんのストラップがもらえますよ。

20140514_3.jpg

ローソンの宇治抹茶ミルクロールケーキを食べました。
生地部分が甘くてクリーム自体は甘さ控えめです。
クリームの抹茶がほろ苦くて美味しいです。

20140514_4.jpg

サバトラちゃん制作中

母は今、サバトラのまねき猫ちゃん制作中です。
もうすぐ完成です。

20140513_1.jpg

最近、モスバーガーのリッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース
とテリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ食べました。

リッチモスチーズバーガーのミートソースにゴルゴンゾーラチーズソースが
加わって美味しかったです。

テリヤキバーガーもコーンの香ばし揚げが美味しかったですよ。

20140513_3.jpg

最近食べたローソンスイーツは、ピュアチーズケーキ、
クロワッサンドーナツ(ストロベリー)、
クロワッサンドーナツ(チョコレート)です。

ピュアチーズケーキは、コクのあるチーズの味で美味しかったです。

20140513_2.jpg

クロワッサンドーナツ(ストロベリー)は、中にいちごジャムが入っていて
甘めの味でした。

クロワッサンドーナツ(チョコレート)は、中にとろーっとしたカスタードが
入っていて甘さ控えめです。

20140513_4.jpg
20140513_5.jpg

個人的にはチョコレートの方が甘さ控えめで美味しかったです。
ミスドのクロワッサンンドーナツに比べると生地がやわらかくて
パンって感じでした。ミスドの方が生地がさっくりとしていますよ。

20140513_6.jpg

茶柴ちゃん ふせポーズ

茶柴のココちゃんのふせポーズを作りました。

茶柴ふせポーズ1

モデルわんこのココちゃんです。

ココちゃんのブログはこちらから

ココちゃん2

大きさは、高さ 約11cm 幅 約6cm 奥行き 約17cm です。

茶柴ふせポーズ2
茶柴ふせポーズ3
茶柴ふせポーズ4
茶柴ふせポーズ5

ココちゃんのお顔のアップです。
目には天然石のオニキスを使用しております。

茶柴ふせポーズ6

手の平に乗せるとこんな感じです。

茶柴ふせポーズ7

ココちゃんの好きなどんぐりを小物でお付けしました。

茶柴ふせポーズ8

立ちポーズのココちゃんとふせポーズのココちゃんの2ショットです。

茶柴ふせポーズ9

茶柴ちゃん 立ちポーズ

茶柴ちゃんのココちゃんの立ちポーズ作成しました。

茶柴立ちポーズ1

モデルわんこのココちゃんです。

ココちゃんのブログはこちらから

ココちゃん1

大きさは、高さ 約16.5cm 幅 約6cm 奥行き 約15cm です。

茶柴立ちポーズ2
茶柴立ちポーズ3
茶柴立ちポーズ4
茶柴立ちポーズ5

ココちゃんのお顔のアップです。
目は天然石のオニキスを使用しております。

茶柴立ちポーズ6

手の平に乗せるとこんな感じです。

茶柴立ちポーズ7

ココちゃんが好きな枝を小物でお付けしました。

茶柴立ちポーズ8

No.81 手招きしながらねんねしている茶白ちゃん

母が作ったねんねしている茶白ちゃんです。

前足をちょこんと招いたポーズで気持ち良さそうにねんねしています。

ねんねまねき猫1

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約5cm 幅 約12.5cm 奥行き 約9cm

マット
縦 約11cm 横 約16cm

クッション
縦 約5.5cm 横 約6cm

です。

ねんねまねき猫2
ねんねまねき猫3

茶白ちゃんのお顔のアップです。

ねんねまねき猫4

手の上に乗せるとこんな感じです。

ねんねまねき猫5

ただいま茶白ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

ねんねまねき猫6

ふせポーズ完成

ふせポーズの茶柴ちゃんこんな感じに仕上がりました。

20140507_4.jpg
20140507_1.jpg
20140507_2.jpg
20140507_3.jpg

足の裏側はこんな感じです。

20140507_5.jpg

茶柴ちゃんのお顔のアップです。

20140507_6.jpg

銀のあんのクロワッサンたい焼 りんごカスタード食べました。
テレビで見て食べたいなと思ってました。

クロワッサン生地がかりっと焼けていて表面にアーモンドも
のってます。

クロワッサン生地がパイ生地みたいな感じで中のりんごカスタードと
相性バツグンでとっても美味しかったです。おススメです。

20140507_7.jpg

大阪のイーマの1階に相棒の映画で実際に使われた衣装が飾られていましたよ。

20140507_8.jpg

立ちポーズ完成

立ちポーズの茶柴ちゃんこんな感じに仕上がりました。

20140506_1.jpg
20140506_2.jpg
20140506_3.jpg
20140506_4.jpg

足の裏側はこんな感じです。

20140506_5.jpg

茶柴ちゃんのお顔のアップです。

20140506_6.jpg

久々にミスタードーナツのスイーツ食べました。

シューエクレのカスタードホイップとエンゼルホイップと
クロワッサンドーナツのホワイトチョコ&キャラメルホイップです。

クロワッサンドーナツは人気なのでこの味以外売り切れてました。

シューエクレ、もちっとやわらかいドーナツの中にたっぷりクリームが
入っていてとっても美味しいです。

かなりおススメです。

20140506_8.jpg

クロワッサンドーナツはサクッとしてて中に甘いクリームがはさんで
あります。美味しいですが、少し甘めです。

20140506_7.jpg

だいぶ仕上がってきました

立ちポーズのわんこちゃん、だいぶ出来上がってきました。

全体的に色をのせていきました。

20140503_1.jpg
20140503_2.jpg

昨日は、そごう神戸店で開催されている
第5回ハワイアンフェスティバルに行ってきました。

マラサダ ワゴンのマラサダを買いました。
実演販売していて揚げたてが購入出来ます。

20140503_3.jpg

味は、シュガー、シナモンシュガー、チョコレートシュガー、
レモンティシュガー、ココナッツシュガー、ブラウンシュガーです。

基本的にシュガー味でそれに風味をプラスした感じです。
味はどれを選んでも大きくかわりなくて
どれもおいしかったです。

個人的にはココナッツがココナッツの風味が良かったです。
レモンティは、かなりレモンティの風味がしてました。

昨日はまだ平日だったので30分ほどで買えましたが
GW中はもっと並ぶと思います。

揚げたてを買ってすぐ食べましたが、
ふんわりしててめちゃくちゃやわらかくてすごく
美味しかったです。

お近くいかれる方はぜひ揚げたて食べてみてください。

マクドナルドの期間限定メニューアボカドチキンとマックフロート食べました。

20140504_4.jpg

チャバタの間にチキンとアボカドがはさんであります。
生のアボカドをはさんだメニュー、今までマクドでなかったので
食べてみましたが、生のアボカドが美味しかったです。

アボカドビーフもこの前食べました。
どちらも美味しいですが、個人的にはビーフの方がアボカドと
よくあっていて良かったです。

エビ食べてないですが、エビも美味しそうです。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

