No.91 麦わらにゃんこちゃん

母が作った麦わら帽子をかぶったにゃんこちゃんです。

麦わらにゃんこ1

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約21.5cm 幅 約11cm 奥行き 約13cm

敷物
縦 約直径11cm

です。

麦わらにゃんこ2
麦わらにゃんこ3

猫ちゃんのお顔のアップです。

麦わらにゃんこ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

麦わらにゃんこ5

ただいま麦わらにゃんこちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

No.90 寝ころんでいるアビシニアンちゃん

母が作ったアビシニアンちゃんです。

ごろんと寝ころんでいます。

アビシニアン1

大きさは、

アビシニアンちゃん
高さ 約5.5cm 長さ 約14cm 幅 約8cm

クッション
縦 約5cm 横 約5.5cm

敷物
縦 約11.5cm 横 約15cm

です。

アビシニアン2
アビシニアン3
アビシニアン4

アビシニアンちゃんのお顔のアップです。

アビシニアン5

手の平に乗せるとこんな感じです。

アビシニアン6

ただいまアビシニアンちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

アビシニアン7

妖怪ウォッチ ブローチ

妖怪ウォッチのキャラクター、ジバニャン、フユニャン、コマさんの
ブローチを作りました。

妖怪4

ジバニャンです。
大きさは、縦 約8cm 横 約8cm 厚さ 約1.5cmです。

妖怪2

コマさんです。
大きさは、縦 約7.5cm 横 約9cm 厚さ 約1.5cmです。

妖怪3

フユニャンです。
大きさは、縦 約7cm 横 約7.5cm 厚さ 約1.5cm です。

妖怪1

母新作、アビシニアンちゃん

母の新作のアビシニアンちゃんです。

後日、オークションに出品予定です。

20140725_1.jpg

最近食べたスイーツ紹介します。

ローソンで買ったエストローヤル監修のバニラマンゴーケーキです。
少し甘めですが、美味しかったです。

20140725_2.jpg

ファミマで買ったバナナシュークリームです。
見た目甘そうですが、中のクリームは甘さ控えめで美味しかったです。

20140725_3.jpg

ローソンで買ったクロワッサンドーナツ、宇治抹茶&ホイップクリームです。
少し甘めですが美味しかったです。

20140725_4.jpg

銀のあんの黒蜜わらびもちです。
黒蜜味のあんにわらびもちも入ってます。
もちっとしたわらびもちと黒蜜の相性がいいです。

20140725_6.jpg

ファミマと紙兎ロぺがコラボしためっさつゆだくカレー牛丼です。
つゆだくで美味しかったです。カレー風味で少し甘めのおつゆです。
カレー味はそんなに強くないです。

20140725_5.jpg

とらっぺちゃん完成

オーダーを受けて制作していたとらっぺちゃんが完成しました。

とらっぺ1

モデルにゃんこのとらっぺちゃんです。

とらっぺ7

いろんな角度からみるとこんな感じです。

とらっぺ2
とらっぺ3
とらっぺ4

とらっぺちゃんのお顔のアップです。

とらっぺ5

手の平にのせるとこんな感じです。

とらっぺ6

おひげが付きました

オーダー猫ちゃん、全体を整えて最後におひげを付けました。

20140716_1.jpg
20140716_2.jpg
20140716_3.jpg

母新作制作中

母は、今アビシニアンちゃん制作中です。

20140715_1.jpg

最近食べたローソンスイーツ

かわいいカップケーキのスイーツやもっちりドーナツ、
スイカのデザートもありましたよ。

スイカ甘くて美味しかったです。

20140715_2.jpg
20140715_3.jpg
20140715_5.jpg

おにぎり型のクレープも食べました。

中には抹茶と餡が入っていて美味しかったです。

20140715_4.jpg

オーダー猫ちゃん修正

オーダー猫ちゃんのお顔とお耳を少し修正致しました。

首まわりをもう少しシャープに修正しました。

20170713_1.jpg
20170713_2.jpg
20170713_3.jpg

左のお耳をちょっとかけた感じに修正しました。

20170713_4.jpg
20170713_5.jpg

No.89 見返りはちわれちゃん

母が作ったはちわれちゃんです。

振り返りポーズです。

見返りはちわれ1

大きさは、

はちわれちゃん
高さ 約14.5cm 幅 約8cm 奥行き 約8cm

敷物
縦 約10.5cm 横 約11cm

です。

見返りはちわれ2
見返りはちわれ3
見返りはちわれ4

はちわれちゃんのお顔のアップです。

見返りはちわれ5

手の平に乗せるとこんな感じです。

見返りはちわれ6

ただいまはちわれちゃん、オークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

オーダー猫ちゃん出来上がってきました

オーダー猫ちゃん、全体的に柄をいれてだいぶ出来上がってきました。

20140712_1.jpg

猫ちゃんおお顔のアップです。

20140712_2.jpg

いろんな角度から見るとこんな感じです。

20140712_3.jpg
20140712_4.jpg
20140712_5.jpg
20140712_6.jpg
20140712_7.jpg

あとは全体的に整えておひげを付ければ完成です。

お顔出来上がってきました

オーダー猫ちゃんのお顔出来上がってきました。

20140707_1.jpg

しっぽもついて、この後は体の柄を入れていきます。

20140707_2.jpg

ローソンのマンゴーとアーモンドミルクのスイーツ食べました。
マンゴーたっぷりで美味しかったです。

20140707_3.jpg

ミニストップのもっちさんど食べました。
名前どおりもっちもち食感でクリーム少し甘めで美味しかったです。

20140707_4.jpg

No.88 かごでねんねしている茶白ちゃん

母が作ったかごでねんねしている茶白ちゃんです。

頭の上に苺をのせてます。

かご猫1

大きさは、

猫ちゃん
高さ 約6.5cm 長さ 約12cm 幅 約9.5cm

かご
高さ 約11.5cm 幅 約11cm 奥行き 約9cm

です。

かご猫2
かご猫3

茶白ちゃんのお顔のアップです。

かご猫4

ただいま茶白ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

かご猫5

2代目まねき馬ちゃん

2代目のまねき馬ちゃんを作りました。

まねき馬2_1

大きさは、

お馬ちゃん
高さ 約18cm 幅 約11cm 奥行き 約13cm

マット
縦 約15cm 横 約11.5cm

です。

まねき馬2_2
まねき馬2_3

お馬ちゃんのお顔のアップです。

まねき馬2_4
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる