

しばらくお休みします

しばらくブログお休みします。
本年ブログを見に来て頂いた方ありがとうございました。
来年時期は未定ですが再開しますのでまた見にいらして下さい。
良いお年をお過ごし下さい。

ふるさと納税

今年初めてふるさと納税してみました。

兵庫県淡路市に納税して、淡路ビーフ500g送られてきました。

淡路ビーフ食べるのも初めてだし、見るからに美味しそうです。

20141228_1.jpg

すき焼きにしていただきました。

20141228_2.jpg

お肉めちゃくちゃやわらかくて美味しかったです。

20141228_3.jpg

イルミナイト万博

大阪の万博公園でやっているイルミナイト万博に行ってきました。

10分間隔でプロジェクションマッピングが繰り返し上映されてました。
妖精が旅するというストーリー仕立てで綺麗で見ごたえありました。

20141226_3.jpg

クリスマスには、ターキーレッグ食べました。
1本が大き目だったのでかなり食べ応えありました。

20141226_1.jpg

ケーキは、ホールではなくてショートケーキ食べました。

20141226_2.jpg

№114 おすわりはちわれちゃん

母が作ったおすわりしているはちわれちゃんです。

首には、赤いマフラーを巻いています。
羊のボンボン付きです。

おすわりはちわれ1

大きさは、

はちわれちゃん
高さ 約18cm 幅 約11cm 長さ 約9cm

マット
縦 約15cm 横 約16cm

です。

おすわりはちわれ2
おすわりはちわれ3

はちわれちゃんのお顔のアップです。

おすわりはちわれ4

手の平に乗せるとこんな感じです。

おすわりはちわれ5

ただいまはちわれちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

羊だるまちゃん(小)

羊のだるまちゃん小サイズを作りました。

羊だるま小1

大きさは、

羊だるまちゃん
高さ 約7.5cm 幅 約7cm 奥行き 約5.5cm

敷物
縦 約7.8cm 横 約9cm

です。

羊だるま小2
羊だるま小3

羊だるまちゃんのお顔のアップです。

羊だるま小4

手の平に乗せるとこんな感じです。

羊だるま小5

ただいま羊だるまちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

羊だるま小6

羊だるまちゃん(中)

羊のだるまちゃん中サイズを作りました。

羊だるま中1

大きさは、

羊だるまちゃん
高さ 約9cm 幅 約8.5cm 奥行き 約7cm

敷物
縦 約10cm 横 約10.5cm

です。

羊だるま中2
羊だるま中3

羊だるまちゃんのお顔のアップです。

羊だるま中4

手の平に乗せるとこんな感じです。

羊だるま中5

ただいま羊だるまちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

羊だるまちゃん(大)

羊のだるまちゃん 大サイズを作りました。

羊だるま大1

大きさは、

羊だるまちゃん
高さ 約11cm 幅 約10.5cm 奥行き 約7.5cm

敷物
縦 約11cm 横 約11.5cm

です。

羊だるま大2
羊だるま大3

羊だるまちゃんのお顔のアップです。

羊だるま大4

手の平に乗せるとこんな感じです。

羊だるま大5

ただいま羊だるまちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

だるまちゃん制作中

ただいまだるまちゃんサイズ違いで3つ制作中です。

20141220_1.jpg

ファミマのオラフまん食べました。

中にはビターなチョコクリームが入っていて美味しかったです。

20141220_2.jpg

ミニストップの苺ミルクレアチーズ食べました。

さっぱりした甘さでペロッと食べれちゃいました。

20141220_3.jpg

羊ごまちゃん

来年の干支にちなんで着ぐるみを着たごまちゃんを作りました。

羊ごまちゃんです。

羊ごまちゃん1

大きさは、

羊ごまちゃん
高さ 約9cm 幅 約9.5cm 奥行き 約8.5cm

敷物
縦 約11.5cm 横 約9.5cm

です。

羊ごまちゃん2
羊ごまちゃん3

ごまちゃんのお顔のアップです。

羊ごまちゃん4

手の平に乗せるとこんな感じです。

羊ごまちゃん5

後日、オークションに出品予定です。

はちわれちゃん制作中

母が制作中のはちわれちゃんです。

サイズは、いつもより大き目です。
完成までにはまだもう少しかかりそうです。

20141216.jpg

羊ちゃん(小) と 鏡餅ちゃん

羊ちゃん(小)と鏡餅ちゃんを作りました。

羊ちゃん小1

大きさは、

羊ちゃん
高さ 約9.5cm 幅 約6cm 奥行き 約8cm

鏡餅ちゃん
高さ 約6cm 幅 約4cm 奥行き 約4cm

敷物
縦 約12cm 横 約13cm

です。

羊ちゃん小2
羊ちゃん小3

羊ちゃんのお顔のアップです。

羊ちゃん小4

手の平に乗せるとこんな感じです。

羊ちゃん小5

ただいま羊ちゃんと鏡餅ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

少し大き目の羊ちゃんとの3ショットです。

羊ちゃん小6

羊ちゃん (大)

羊毛フェルトと毛糸で作った羊ちゃんです。

羊ちゃん大1

目は、オニキスを使用しています。

大きさは、高さ 約10cm 幅 約6.5cm 奥行き 約10.5cm です。

羊ちゃん大2
羊ちゃん大3

羊ちゃんのお顔のアップです。

羊ちゃん大4

手の平に乗せるとこんな感じです。

羊ちゃん大5

羊ちゃん完成

羊ちゃん完成しました。

20141213_1.jpg
20141213_2.jpg

ただいま2匹目の羊ちゃん制作中です。

20141213_3.jpg


羊ちゃん制作中

ただいま羊ちゃん制作中です。

間もなく完成です。

20141211_1.jpg
20141211_2.jpg

マクドナルドのチョコパイ食べました。
パイ生地さくさくで中のチョコレートはビターな味で美味しかったです。

20141211_3.jpg

ぷーちゃん完成

母が、制作中のぷーちゃんが完成しました。

ぷー1

モデルのぷーちゃんです。

CIMG1823.jpg

いろんな角度から見るとこんな感じです。

ぷー2
ぷー3
ぷー4

ぷーちゃんのお顔のアップです。

ぷー5

手の平に乗せるとこんな感じです。

ぷー6

柄を入れていってます

母制作中のプー君です。

今は柄を入れていってます。

20141206_1.jpg
20141206_2.jpg

牛乳プリンの甘酒味を食べました。

甘酒の味がして美味しかったです。

20141206_3.jpg

三毛猫のまねき猫ちゃん

三毛猫のまねき猫ちゃんを作りました。

三毛まねき1

大きさは、

まねき猫ちゃん
高さ 約14cm 幅 約11cm 奥行き 約10.5cm

座布団
縦 約8.5cm 横 約9cm

です。

三毛まねき2
三毛まねき3

まねき猫ちゃんのお顔のアップです。

三毛まねき4

手の平に乗せるとこんな感じです。

三毛まねき5

ただいままねき猫ちゃんオークションに出品中です。
ぜひぜひオークションまで見にいらして下さい。

オークションへはこちらから

母制作状況

母は今、お友達にプレゼントする猫ちゃん制作中です。

誕生日のプレゼントにするそうです。

20141203_1.jpg

マクドナルドのグラコロ食べました。

デミチーズグラコロにしました。
デミグラソースで食べるとまた違った感じで美味しかったです。

20141203_2.jpg

クラシックフライ クアトロチーズも食べました。
「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「チェダー」「モッツァレラ」の4種のチーズが贅沢にブレンドされた
チーズソースをかけていただきます。

チーズ好きなので美味しかったです。

20141203_3.jpg

まねき猫ちゃん制作中

ただいま、まねき猫ちゃん制作中です。

土台は出来たのでこれから模様を入れていくところです。

20141202_1.jpg
20141202_2.jpg
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
羊毛フェルトで作品を作ってます。
作品はオークションに出品しております。

※現在、オーダーは受け付けておりません。

作品アルバム
母作品アルバム
著作権
当ブログ内にある画像や文章の転載・転用、作品の複製・模倣・コピー品の販売は、固くお断りします。
作品・デザインの著作権は arucyan に所属します。


最新記事
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
お問い合わせ
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

